オーダーメイドジュエリーお洒落活用術!

春のイメージです!

今回はフルオーダーメイドジュエリーのご紹介です!


フルオーダーメイドとは、宝石のセレクトからデザインから制作まで

全ての工程をオーダーメイドでお仕立てする事を言います。

贅沢な響きですね^^

オーダーメイドのジュエリーでお洒落を楽しむなんて!!!

ワクワクしませんか??

今回のお洒落活用術はレベルが高いです。


季節を感じながらジュエリーを楽しみたいのです!


日本は春夏秋冬の季節がハッキリ分かれておりますので、お洒落も季節ごとに楽しめますよね^^

そんなお洒落を指輪でも出来たらいいな〜〜!とご来店頂きました。

特に最近は、地球の温暖化で季節の変化が少なくなってきていますので、

少しでも季節感を手元で楽しみたいという素敵なご依頼でした。

イメージとしましては、春夏秋冬のデザインを指輪にぐるりと一周、

そして季節に見合った宝石を配置すると言った内容です。

デザイン画のご提案です。
デザイン画のご提案です。

展開図でご提案させて頂きました。

春は桜とピンクトルマリン、夏は若葉とペリドット、秋は紅葉とラピスラズリ、冬は雪の結晶とサファイヤです。

(後に宝石の種類は変更になります)

7ミリの幅の広い指輪に、繋がる様なラインと共に季節を表現致しました。

見ているだけでも心踊るような、ワクワクした気持ちになりますね!

CADのデザイン画です!
CADのデザイン画です!

春夏秋冬は、レリーフ状に浮き上がらせる様に制作を進めます。

モチーフの凹凸もなるべくリアルに、縁を作る事で全体が締まりますね!


オーダーメイドの醍醐味が凝縮している指輪です!


季節ごとのモチーフを使ったジュエリーは市販品にも存在しますが、

春夏秋冬のモチーフが集結した指輪の存在は見たことがありません。

まさに!これぞオーダーメイドジュエリーなのです。

制作の工程もお客様に見て頂きながら進めますの、イメージの狂いもありません。

それでは、途中経過を確認していきましょう^^

制作途中経過の確認です!
制作途中経過の確認です!

こちらは、プラチナの鋳込み上がりです。

縁にボツっと見えるのは湯道と言いまして、ここからプラチナを流し込んだ道の後です。

まだまだこれから形を整えていきますのでゴツいのですが、

この様な工程を見ることが出来ないですので、皆様興味津々です。

この状態から仕上げていくと、こんな風になるんだ〜などの変化も楽しめます。

正面に桜の花が見えますので、こちらは春です!


若葉が見えますね!
若葉が見えますね!

若葉が見えてきました!夏ですね〜^^


紅葉が見えます!
紅葉が見えます!

紅葉が浮かび上がっています^^秋ですね〜!


雪の結晶を発見しました!
雪の結晶を発見しました!

雪の結晶です〜^^冬ですね。


こうして見ているだけでも本当に楽しいです!!

そして、このゴツい状態からどんな風に仕上がっていくのでしょうか?

楽しみですね。


完成しました!!


ブログでのご紹介ですとアッという間に完成している様ですが

ご来店から半年〜お時間を頂いております。

1点1点丁寧な手作業なのはもちろんの事、分業ではなく一貫した作業工程で進めますので

十分な時間が必要になります。

春のイメージです!
春のイメージです!

綺麗に仕上がりました!!

春の宝石は、タンザナイトとピンクトルマリンです。


夏のイメージです!
夏のイメージです!

夏の宝石は、ラピスラズリです!


秋のイメージです!
秋のイメージです!

秋の宝石は、シトリンです!


冬のイメージです!
冬のイメージです!

冬の宝石は、サファイヤです!


モチーフがくっきり浮かび上がる様に、

一段低い面にテクスチャーを入れました。

季節に合わせて指輪をクルクル回してお洋服とのコーディネートも楽しめる

オーダーメイドジュエリーのお洒落活用術、いかがでしょうか?

たくさんのアイテムではなく、少なくても自分のお気に入りを生涯楽しむジュエリー、

そんなご提案を致しております。


ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m


ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら