• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京 
  • TEL: フリーダイアル:0800-7778881
    関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京

    東京のリフォーム& オーダー ジュエリーTAKA

    デザイナーの乙未です。

    昨年よりオーダー頂いておりました指輪とピアスを無事にご納品させて頂きました。

    手作り1点ものでの製作は非常にお時間も頂く訳ですが、

    ただ時間をかけているだけではありません。

    型の製作にも宝石の留めにも最終仕上げにいたるまで細部に渡り惜しみなく手間ひまかけさせて頂きます。

    今回ご依頼のダイヤモンドの指輪とピアスも本当に素晴らしいお仕立てとなりました。


    お持込みダイヤモンド・ジュエリーリフォームの指輪とピアスが完成するまでをブログでご紹介します!

    まずは、無料カウンセリングを行います。

    お手持ちのジュエリーなどを拝見させて頂き、ご希望を聞かせて頂きます。

    お持込みジュエリー
    お持込みジュエリー

    お持込みはダイヤモンドのブレスレットと指輪です。

    全てのダイヤモンドを使って指輪とピアスにお仕立てするご依頼です。

    デザインのご希望がすでに決まっておりましたので、すぐにデザイン画のご提案をさせて頂きました。

    どんなデザインが良いかな?など、この時点で決まっていなくても大丈夫!

    過去のデザイン例やお話を聞かせて頂きながら詰めていく事も可能です。

    そして、お持込みダイヤモンドにさらに追加して0.7Ctのダイヤモンドを追加のご依頼でしたので、

    デザイン画のご提案時にダイヤモンドもご用意させて頂きました。

    デザインご提案書
    デザインご提案書

    ランクの違う3石とお見積もりを照らし合わせながら、セレクトして頂きます。

    この時間が楽しくてワクワクしながらの打ち合せとなります。

    ダイヤモンドのご注文
    ダイヤモンドのご注文

    この行程はリフォームというよりも、まさにオーダーメイドジュエリーの域ですよね!

    ダイヤモンドのセレクト後一部デザイン変更となりまして、再度デザインの確認をして頂きます^^

    デザイン画
    デザイン画

    沢山の細かい指示とともに型の製作に入ります。

    ココからは私達がメインで、お客様のご要望を形にします。

    爪の大きさや空間の取り方など、かなり細かいところまで詰めます。

    この行程がおろそかになると、ご要望通りになりませんので非常に慎重に進めます。

    デザイナーとクラフトマンのウデの見せ所ですね☆

    そして、型が出来上がりました。

    製作行程
    製作行程
    製作行程
    製作行程

    デザイン画通りです。

    お客様にも途中経過のご報告をさせて頂き、イメージ通りとのご連絡を頂きました。

    ひとつのジュエリーを製作するのにこれだけの行程を踏むのですね!

    まさにオートクチュールの極みです^^素敵過ぎます。

    ほんとうに毎回毎回興奮している私ですが、ジュエリーって本当に人の気持ちまでも揺さぶる力を持っているのだな〜って、、しみじみ思います。。

    そして更に興奮の仕上がりです。

    オーダーメイドの指輪完成です!
    オーダーメイドの指輪完成です!
    ダイヤモンドリングの完成です!
    ダイヤモンドリングの完成です!

    きゃーーー素敵です^^

    そして、ゴージャスです〜☆

    しかも繊細で高級感があります〜!

    大興奮です。。

    更に、横からのデザインを見てみましょう^^

    プラチナダイヤモンドの指輪
    プラチナダイヤモンドの指輪
    金とダイヤモンドの指輪
    金とダイヤモンドの指輪

    指輪はサイドのデザインによって表情が変わります。

    今回は空間をあけて2段腰と言われる構造にしました。

    この構造は高級なお仕立ての時に使われるデザインでして、作りの良さを誇れる形です。

    あぁ、ため息が出るほど美しい♡


    指輪と一緒にピアスもご依頼頂きました。

    お持込みのブレスレットの一部のダイヤモンドと指輪のダイヤモンドを使いました。

    18金とダイヤのピアス
    18金とダイヤのピアス

    全長で5センチです。

    ショートカットにとってもお似合いでした。

    18金とダイヤのピアス
    18金とダイヤのピアス

    ダイヤモンドをくるりと囲んだ留め方をフクリン留めと言います。

    シンプルな仕上がりで最近人気の留め方ですね^^

    シンプルですが市販品には無いデザインです。

    こういったパーソナルで自分だけにためのジュエリーが最近密かにブームです。

    特別感があるだけでなく永く寄り添うアイテムだからこそ、自分の体の一部のようなスキンジュエリーとして価値ある存在となるのですね。。


    ジュエリーTAKAはクラフトマンとデザイナー在中のオーダーメイド専門ショップです。

    お客様の夢や希望を形にするのが私たちの仕事です。

    カウンセリングは無料ですのでご来店をお待ちしております。

    無料カウンセリングのご予約はコチラから!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA