• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

一粒ダイヤモンドのジュエリーリフォームは相変わらずの人気です。

同じ様なデザインならば、価格が安い方がいいのかしら?

誰でもそう思うはずです。

シンプルなデザインは既製品でも沢山の枠が存在しますが

ジュエリーTAKAではシンプルな枠でも手作りでお仕立てします。

はっきり申し上げますと既製枠の方が安いのですが、

既製枠は決められたサイズしかありませんのでお持込み宝石を無理矢理合わせていく場合もあります。

大切な宝石をそんな風に加工したくないので、1石1石の宝石に合わせてお作りするのです。

ジュエリーTAKAへご来店のお客様は皆様そのように作る事を望まれています。


今回のお持込みはダイヤモンドの立爪の指輪です。

ご婚約指輪でお持ちでした。

お持込み大や指輪
お持込みダイヤ指輪

大変品質の高い0.7Ctのダイヤモンドです。

シンプルなペンダントトップのご依頼を承りました。

ダイヤモンドのペンダントリフォーム後
ダイヤモンドのペンダントリフォーム後

手づくりでお作りした枠に直接チェーンを固定させていただきました。

アズキというチェーンを使用しておりますので、つなぎ目も目立ちませんよね^^

シンプルで普段使いに重宝しそうです。。


続いて同じタイプのデザインなのですが

1Ctダイヤモンドのペンダントトップが出来上がりました。

ルース(裸石)でお持込みいただきました。

 

ダイヤペンダントリフォーム後
ダイヤペンダントリフォーム後

1Ctになるとさすがに大粒ですよね^^

同じくアズキチェーンですが、チェーンが動く様にアレンジしました。

その場合は、チェーンを通す穴をあける加工をいたします。

同じデザインでもお好きなようにアレンジ出来るのがオーダーメイドです。

そして肌馴染みや装着感だって抜群!!

長く愛用するジュエリーでしたら尚更ですが、精度や耐久性などを大事にされた方がよろしいと思いますよ。。


ジュエリーTAKAはクラフトマンとデザイナーが在中するアトリエ併設のショップです。

実際制作するクラフトマンとお話しする事が出来ますので、イメージの食い違いなど無く、想い通りのジュエリーをお仕立てする事が可能です。

カウンセリングは無料ですので、ご予約をお待ちしております。

ゴールデンウィーク中はお得なキャンペーンも開催しております。→詳しくはコチラから。

 

 


ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA