• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

最近、ジュエリーリフォームのご依頼で強く思う事は

素材の価値が高いからとか、高価だからとか、そのような理由ではなく

大切な人から引継いだからとか、思い入れがあるからとか、そのようなご依頼が多いなぁ〜と。。

装身具ですので、もちろん身を飾るのが目的ですし

宝石は価値のあるものですので、高価なお品であることが当然なのですが

本当の使い方って、ただそれだけでは無いように感じます。

実際私も、亡き父からオーダーメイドでつくってもらったプラチナのネックレスを大切にしていますし

ちょっとした挑戦の場や勝負の時は必ず身に着けます。

高価だからではなく、大切な人からプレゼントされた宝物だからなのです。

そんな使い方は太古から変わらない事なのでしょうが、最近そんな思いが見直されたというか

大切に思う人達が増えて来ているように感じます。

今回のご依頼も、大切なひとから引継いだお品でした。

お持込み指輪
お持込み指輪

不思議な色合いですね^^

幻想的でとっても奇麗な石ですが、どうやら天然石では無い様です。

それでも大切だから大事にしたい!そんな思いが心を動かすのですよね!

どんなに高価でも心が動かないものには興味なんて湧きませんよね。。

そんな思いを形にするのが、ジュエリーTAKAのお仕事です。

例えばこの石を百貨店や大手チェーン店に持って行ったとしても、恐らく断られるでしょう。

どんな素材なのか?判らないものにはリスクが伴います。

特にそのお店にクラフトマンやデザイナーが在中しないと、正確に見極める事が出来なかったり

誰が制作するのか?判らない状況ではなかなか受け付けてはくれません。

そして、大切な思いまでも受け付けてくれない、、流れ作業などで行う作業ではありませんので

かえって危険を伴いますよね。。

ジュエリーTAKAをセレクトされるお客様は、思いを形にされたいのです!

デザインご提案書
デザインご提案書

シンプルですが、マーキスダイヤモンドという葉っぱ型のダイヤモンドをご用意させていただきました。

繊細でありながら高級感がある、そんなデザインですよね。

素材はプラチナです。

贅沢な仕様に、持主様でしたご親族様も大満足されているでしょうね!

そして、実物はもっと素晴らしいのですよ〜!!

オーダーペンダント
オーダーペンダント

とっても高級感のあるお仕立てですね!

オーダーメイドペンダント
オーダーメイドペンダント

チェーンを通す部分は非常に小さく通常は専用チェーンになるのですが、

チェーンの先がPINになっておりますので、抜き差しが出来るのです!

優れものですね^^

スライドPINチェーン
スライドPINチェーン

こちらお客様からのご提案で、このような仕様にさせていただきました。

今後もトップの小さなチェーンでは重宝しますよね!

今回はこのように大切にされている思いを形に出来て、本当に素晴らしい事のお手伝いをさせていただいているな〜と感じます。

ジュエリーのお仕事を通して、色々な思いを共感できる^^

もっともっと広げていきたいと思います。


ジュエリーTAKAのカウンセリングは無料です。

デザイナーとクラフトマンが対応させていただきます。

ご予約おまちしております。ご予約はコチラから!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA