• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

ジュエリーTAKAは、オーダーメイドジュエリー・ジュエリーリフォーム専門店ですが、

結構面白いオーダーのご依頼をいただきます。

装着するジュエリーだけでなく、鑑賞ジュエリーや、教会で使うものや、道具系のものや、

バイオリンのパーツや、靴べらなど。。

今回のご依頼も、、折り鶴イヤリング!!です。

ご来店は男性のお客様で、プレゼント用にオーダーメイドでお仕立てするお話でした。

どのような折り鶴ですか?

お客様がお持ちになったのは、和紙の折り鶴です。

貴金属で加工をするショップですので、その確認をさせて頂いたところ

18金での製作がご希望でした。

金のイヤリングにパールと折り鶴をぶら下げるデザインでのご依頼です。


実は折り鶴はすでにイヤリングにつけられるパーツになっておりまして、

金とパーツをどのように組み合わせるか?の打ち合せとなりました。

金のパーツ部分はすべてロー付けをしてパーツを繋げます。

折り鶴がぶら下がるところは、パーツの取り外しが出来るような構造となっていまして

もし折り鶴が破損しても別のパーツを取り付ける事も出来ますので安心ですよね!

さあ、どのようなイヤリングなのでしょうか?気になりますよね^^

折り鶴イヤリング
折り鶴イヤリング

かわいい〜〜〜!

ピンクの折り鶴は、コーティングされていますので以外と丈夫です!!

通常では折れたり曲がったりしません。

折り鶴イヤリング 
折り鶴イヤリング

パールはアコヤ真珠の8ミリ珠、なかなか立派ですね!

チェーンの長さや金具の大きさをじっくり検討して、一番バランスのよいところで形になりました。

折り鶴のイヤリング
折り鶴のイヤリング

シカちゃんと一緒にパチリ!!

男性のお客様のお話では、昔、折り鶴のアクセサリーが流行ったそうで、

それを思い出して今回オーダーをいただき、プレゼント品としてお仕立てさせて頂きました。

和のイメージを出しながら、付け替え可能な万能イヤリングの完成です。


オーダーメイドジュエリーやジュエリーリフォームのカウンセリングは無料です。

ぜひご予約をお待ちしております。ご予約はコチラから!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA