• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

東京でジュエリーのオーダーは、ジュエリーTAKA東京へ!

アクセサリからのグレードアップも復元も工房併設だからこそ実現可能でございます。

今回のご依頼も、お姉様とお揃いで買われたピアスをグレードアップされたいとの事です。

ジュエリーは時を刻むもの、時間に溶け込んで今までの自分を映し出してくれるモノです。

不思議と思い入れも強くなりますよね^^

思い出が沢山詰まっているお話を沢山聞かせていただきました^^

お持ちこみのお品です。

 

 

お持込みピアス
お持込みピアス

宝石が外れてしまっています。

最初は修理されるつもりでしたが、、、

よーく見て下さい!爪が折れてしまっています。。

折れている部分は、10金という金性の低い地金を使っておりまして、修理する事はあまりお薦めではありません。

10金は合金の割金も多く、かたく、色も白っぽいですね。

当然加工もしにくいですし、残念ながら壊れた時には非常に厄介なのです。。

作り直された方がいいですよ!とご提案させていただき、

その際は、18金でお仕立てする事もお話させていただきました!

お姉様との思い出が沢山詰まっている事で、今回はグレードアップする事になりました。

ジュエリーの型つくり
ジュエリーの型つくり

ピアスの宝石に合わせて、型作りから始めます。

銀で原型と言われる型を制作し、その型を鋳造できる様に、ゴムで型を取ります。

このような行程は、原型を作った事のあるクラフトマンにしか出来ません。

あえて、贅沢に型作りから行いましたが、、、

一手間二手間が高級なジュエリーを制作する為に必要なのですよね。。

ピアスであろうと手を抜きません。。

完成ピアス
完成ピアス

型を鋳込んで18金のピアス完成です!!

完成ピアス
完成ピアス

以前のピアスと比べて、断然高級感がありますね^^

宝石も輝いている様に見えます。

百貨店や大手チェーン店などでは断られてしまうようなリフォーム、

アクセサリーからのグレードアップなど、

工房併設の当店ならではの対応とさせて頂いております。

思い入れのあるジュエリーは、永く愛用したいものです。

その宝石の価値とか値段だけではなく、どれだけ大事にしたいのか?が一番重要だと思います。

その人にとってのスキンジュエリーは、その人それぞれのパーソナルが大切ですよね。

パーソナルを大切にするには、作り手からお客様の顔が見える事が重要です。

どんなお客様のお品を手がけているのか?その人の想いがどこにあるのか?

分業化が進んでいるジュエリーですが、それでは大切な想いは伝わりません。

ジュエリーTAKAはそんなお店です。

クラフトマンとデザイナーによるカウンセリングは無料です!

まずはお問合せくださいませ。

お問合せはコチラから!!

ご予約はコチラから!!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA