• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

ジュエリーの修理をしてくれるお店は以外と少ないです。

車や家や自転車や家具などは出来るのに、、、

消耗品や使い捨てでは無いものは、ほとんど修理できると思うのですが、

なぜジュエリーの修理を受け付けてくれないのかなぁ?

とっても不思議に感じます。

買われたお店でも修理をしてくれないところがほとんどでして、

修理可能な場合でも断られるそうですね。

なぜでしょうか?

単純に修理部門が無いからなのでしょうか?

自社ブランドなのに修理出来ないのは悲しいものがあります。

ジュエリーTAKAはオーダーメイド・ジュエリーリフォーム専門店なのですが

サービスの一環でジュエリー修理のサービスも承っております。

救出してあげたジュエリー達はピッカピカになって戻っていきますが、

あまりの違いに感動されます。


今回お持込みの指輪も破損しています。

指輪の破損
指輪の破損

肝心のお星様が指輪から取れてしまいました。

丸カンで繋いだ構造となっておりますが、元通りに直るのでしょうか?

指輪破損修理後
指輪破損修理後

まさかの新品同様な仕上がり!!

同じ指輪でないように感じますね。。

こうして修理した時にトータルメンテナンスとしてダイヤのゆるみや仕上げ直しや

ホワイトゴールドでしたらロジウムメッキをする事で蘇るだけでなく

耐久性が上がったりして良い事尽くしと言った訳なのです。


こんなお持込みもございます。

パールロングネックレス破損
パールロングネックレス破損

有名ブランドのマルチパールロングネックレスです。

電車に乗っていた際、他の方のボタンに引っかかり切れてしまったそうです!?

ロングネックレスは流行っていますが、引っ掛けてしまう事多いですよね〜。。

私も何回も引っ掛けたことがありまして、その度に修理しているのですが

気に入った商品は普段使う事も出番も多いので、破損のリスクも高くなるのでしょうね。

気に入っているからこそ修理したいし、他に代わりもありませんし、何とかしたいのが当たり前だと思うのですが、買ったお店で断られたらショックですよね!?

冒頭でもお伝えしましたが、買ったお店で断られるので皆さん修理出来るお店を探すのです。。

もしくは、たらい回しにされて諦めかけた時にジュエリーTAKAへご来店下さった例もあります。

オーダージュエリーやジュエリーリフォームを手がけているからこその経験値で修理も行っておりますので、

物理的に無理な問題でなければ、ほとんどが修理可能です。

ロングネックレス修理後
ロングネックレス修理後

ジュエリーの修理は簡単な作業ではありません。

逆に経験値や技術力が無ければ出来ないので、例え自社ブランドだとしても修理を受け付けないのかもしれませんね。

何かお困りの事がございましたら是非一度ご相談下さいませ。

カウンセリングは無料です。

ジュエリー修理のご予約をする!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA