• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

今回は、人気ネックレスのデザインをご紹介していきます!

題して『ミル打ち祭り〜!』

ミル打ち(ミルグレイン)とはラテン語で、千の粒という意味があり、

『千』には、縁起の良い『子宝』『永遠』『長寿』の意味があります。

小さい丸い粒を連続して均等に打刻していく技法をミル打ち(ミルグレイン)といいます。

実は最近とっても人気なのです〜!!

しかも年齢問わずに、老若女に人気です。

お持込みダイヤモンドをつかって、ダイヤモンドからオーダーメイドで、

大粒・小粒問わずに製作する事が可能でございます。


ジャジャ〜ン!

お持込みの03Ctダイヤモンドでミル打ち加工いたしました!

ミルグレイン加工のネックレス
ミル打ち加工のネックレス

ダイヤモンドを留めている淵にぐるりと加工しております。

今回は、切った感じの切り込みを入れてみました。

こちら、手作業で行っております。

3DCAD(キャド)などで制作すると、機械パーツのようになってしまいますので、

温もりを感じさせる仕上がりにこだわりました。

チェーンは本体に直接付けて、固定タイプにさせていただきました。

実はチェーンにもこだわりがございます。

スライドアジャスターチェーン
スライドアジャスターチェーン

丸いボールのところが、スライドして動くデザインになっております。

お洋服に合わせて長さが調整できます。

当店のチェーンは、日本製の選りすぐりのものを使用しておりまして

数あるチェーンの中でも耐久性や強度に優れております。

チェーン切れのクレームなどもございません。

同じようなデザインのチェーンでも、価格によっては強度の弱いものもございますので

ご注意ください!


ダイヤモンドからオートクチュールでご用意するオーダーメイドでもミル打ちのデザインを

ご用命頂きました。

ミル打ち加工ネックレス
ミル打ち加工ネックレス

ダイヤモンドは0.3Ctブラウンダイヤモンド、ピンクゴールドでお仕立ていたしました。

ミル切りで一周グルリと加工いたしました。

チェーンは固定ではなく、トップが動くタイプになっております。

実は、結婚10周年の記念にオーダーいただきまして

記念のプレートもつけさせていただきました。

ブラウンダイヤモンドとピンクゴールドの相性がピッタリでございます!!

結婚10周年記念プレート
結婚10周年記念プレート

今回のチェーンもスライドアジャスターで長さ調整が可能となります。

首の後ろにプレートがぶら下がっているデザインが可愛いですね。


そして比較的大粒のダイヤモンドを使っても可愛く仕上がります。

0.6Ctのお持込みダイヤモンドでミル打ち加工させていただきました。

ミル打ち加工ネックレス
ミル打ち加工ネックレス

チェーンを固定式にしております。

すべて大きさの違うダイヤモンドなのですが、

可愛らしさが共通していますよね♡

シンプルな枠ですが、ミルも丁寧に鏨で打っています。

コンピュータなどで精度の高いジュエリーを製作できる時代でありますが、

最後は人の手が大事なのだと思います。

想いのこもったジュエリーは、長く愛用出来ますよね。。

今回は大人気のデザインをご紹介させていただきました。

ジュエリーTAKAは、カウンセリングを無料で行っております。

無料カウンセリングのご予約はこちらから!!

お問合せはこちらから!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA