ジュエリーのドレスアップはいかがですか?

オパール指輪

リフォームしたオパールの指輪が戻ってきました!

 

8年前にリフォームさせていただきました指輪が舞い戻ってきました!

修理ではありません。

ドレスアップです!

ジュエリーってドレスアップする事が出来るの?

って思いますよね。。

はい、貴金属の特徴として後からでも切ったり貼ったり付けたりする事ができる素材なのですが、他の融点の低い素材はそれが出来ません。

腐食する事もありませんし、後世にまで残す事も可能なのです。

地球上でも非常に優れた素材だということですよね^^

以前に加工させていただきましたオパールの指輪です。

オパール指輪
オパール指輪

お持込みのオパールをTAKAオリジナル枠でお仕立てしました。

 

追加ダイアモンドでキラキラに!

 

今回はメレーダイヤモンドを追加して華やかにするご依頼です。

そんな事できるの?と思いますよね^^

はい、オパールをお外しして、ダイヤの枠を追加でロー付けして

ダイヤモンドを留める作業で可能です。

簡単に書きましたが、作業自体は経験値がないと出来ない作業です。

お時間をいただき、丁寧な作業をしていきます。

 

キラキラが増しました!

 

オパール指輪
オパール指輪

ダイヤモンドが増えました!

キラキラですね^^

オパールを留め直し、ダイヤモンドのゆるみをチェックし

ホワイトゴールドのメッキをし直して完成です。

新品同様の仕上がりです。

そして、ちょうど良いタイミングでのメンテナンスとなりました。

これで耐久性もアップしました。

一石二鳥でございます。

ドレスアップではなくても、定期的にメンテナンスする事で

耐久性も増しますのでおすすめいたします。

 

ジュエリーTAKAはこんなお店です!

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

東京は世田谷のジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

 

Copy link
Powered by Social Snap