オパールのジュエリーリフォーム☆ジュエリーTAKA

オパールのリフォーム ビフォアー&アフター

今回のお持ち込みは、

旦那様がオーストラリアから買ってきたオパールのブローチとピアスです。

素材は卑金属と言われる金・銀・プラチナ以外で出来ております。

いわゆるアクセサリーなのですが、オパールは天然石です。

宝石だけ本物、、というのは海外のお土産にはよくある事なのですが

宝石に細工している場合もございます。

これは豆知識としてお伝えしますが

オパールの下にもう一枚石やシェルのような物が貼付けてある事があります。

これはダブレットと言うのですが、石の厚さが無い場合に張り合わせて高さを出す効果と透明に近い石の色を濃く見せる効果があります。

いわゆる底上げしているのですが、基本的には外してみないと分からない場合が多いです。

そして、もうひとつ。。。

石を外してみると、枠の底が黒くペイントしてある事がよくあります。

ブラックオパールに見せかける為に、枠が塗装されています。

今回のお持ち込みブローチがそのような構造でした。

海外のお土産にはよくある話です。

それが悪いと言いたいのではありませんが

買った値段なりである事は確かな事実であります。

外した後にこんな色の石ではありませんでした!?などのクレームにならないように初めにお話させていただいております。

そんな、こんなで(爆)

宝石の取り扱いというのは非常に難しいのですが

きちんとお伝えする事が大事で私たちの役目となります。

ビフォアー&アフターのお写真がコチラです☟

ブローチとピアスをペンダントトップにお仕立てしました!

オパールのジュエリーリフォーム ペンダント
オパールのビフォアー&アフター

縦に3石、モダンなイメージに変身しましたね^^

石が高価だからとか価値があるからとかではありません。

お客様がどれだけ大切に思っているのか、思い出があるのか、

そういった精神価値が大事なのだと思います。

こうして蘇ったジュエリーが大切に使われる事で幸せ感を強く発するのだと実感しております。

オーダージュエリー&ジュエリーリフォーム専門店・ジュエリーTAKA

 

「失敗しないオーダー&リフォーム」のご相談は当店へご相談下さい。国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております(^^)

 

Copy link
Powered by Social Snap