ピアノの先生だから指輪は装着できないのです!

メキオパ リフォーム

今回のお客様はピアノの先生です

色白でとっても優しくて、何歳なのか?まったくわかりません。。

永遠の少女のような可愛らしく可憐な先生にピアノを教わる生徒さんは幸せだと思います。

お母様から譲り受けた指輪をずっと身に着けていられるネックレスに加工いたしました。

指は商売道具ですので、身を飾るのは胸元です。

可愛らしく可憐な先生にとっても似合うように、シンプルですがキラキラと輝くように、

ダイヤモダンで何にでも合わせられる様にデザインのご提案をさせていただきました^^

お持込み時の指輪です。

ありましたね、このようなデザイン。

私の母も持っていました。

昭和30〜40年代に流行ったデザインです。

 

お持込 オパールの指輪
お持込 オパールの指輪

 

そして出来上がったネックレスです。

ま!ま!なんて!可愛らしい^^

オパールの輝きも違うように感じます。。

 

オパールのリフォームペンダント
オパールのリフォームペンダント

デザインは今流行のチェーン一体タイプに宝石もモダンな横使いです。

小粒ですが、品質の高いVSアップと呼ばれるメレーダイヤモンドを全周に散りばめました。

オパールのリフォームペンダント
オパールのリフォームペンダント

実は、オパールの表面も少し研磨しております。

くすんだ宝石も輝きを取り戻すからです。

通常は宝石の後ろは窓をあけて光を取り込みますが、

お持込みのメキシコオパールの透明度がたかかったため

あえて窓をふさぎ、宝石を地金面に反射させるようにセッティングしました。

お持込み宝石の特徴やデザインにより対応させていただいております。

このような配慮も経験値から培ってきたものです。

出来上がりの精度というのは、細かいところから決まっていくものです。。

 

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

1級によるカウンセリングが無料です☆

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラお問合せお待ちしております。
お問い合わせはこちらから⇒お問合せ