• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

pearlbana

いきなり脅かしている訳ではありません。。

路面店を13年以上経営している経験から得た事なのです。

お客様がパールをお持込みになった場合の模造品度が以外に多いという事実です。

数本に1本は必ず模造品が混じっております。

分かって使っているお客様は少ないです。

そのような場合はきちんとお伝えして、それでも修理をするのか?どうか?確認いたします。

もちろん修理は出来るのです。

そして使い続ける事も出来ます。


本真珠は貝の中で真珠層が成長して出来たものですが、

模造品は核にパールにそっくりな塗装がしてあります。

一見見分けがつかないのです。

すごくよく出来たものも沢山出回っております。


少し前に流行ったマジョルカパールもイミテーションです。。

このようなネーミングをされると、いかにも!!な感じがしますがイミテーションです。


結論を申しますと、今お持ちのパールは本物ですか?という事だけなのです。

本物でなければダメ!!と言っている訳ではありません。

ご自身で分かっていて使用している事と、分からないでいる事では大きな違いがあるという事です。

私も子供の頃に母から『貝パール』という言葉を何度も聞きました。

が、貝パールとは貝殻を基に真珠光沢を再現したイミテーションなのです。

貝パールは良いものだとずっと思っていました。

けれどジュエリー業界で仕事する様になって、はじめて知りました。。

「イミテーション」だったのです!!!

イミテーションだとしたらいつでもどこでも海外旅行などでも気兼ねなく持っていく事ができますし、いざ紛失しても諦めがつきやすいですよね。。

使う目的なども明確に変化しそうですよね。。

ご自身で分かって装着するとはこのような事だと思います。

ぜひ、この機会に無料カウンセリングをおすすめします。

 

 

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。
お問い合わせはこちらから⇒お問合せ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA