古い真珠のブローチをジュエリーリフォーム

パール_After ステーションデザイン 真珠のリフォーム

真珠のジュエリーリフォーム 新しいご提案

親から子へと引継がれて来た昔ながらの真珠のジュエリーが、リフォームによって今でも見劣りしないおしゃれなジュエリーに生まれ変わります。

おそらく、大切な真珠のジュエリーをいずれはお子さんに譲りたいと思われている方も多いと思います。かつて引継いだ真珠のネックレスやブローチは、ご友人の結婚式に出席する際や、お子さんの入学式に出席するお母様のスーツに合わせるなどして、重宝することもあったと思います。

ところが、親から子へ、さらにそのお子さんへと引き継がれていくうちに、何となくデザインが古めかしくなり、しかも金属部分が経年劣化することもあり、そのままでは利用しにくくなることも多いようです。

そこで、ご検討いただきたいのがリフォームであり、リフォームすることでジュエリー全体がよみがえり、真珠も一段と美しさを増すことでしょう。

そして今回は、真珠のブローチのリフォームを承りました。

お持込み真珠のK18ブローチです。

ご親族様から引継いだものです。

デザインが古いのでネックレス等の別のアイテムにしたいとのご依頼です。

真珠のK18ブローチ リフォーム ビフォアー
真珠のK18ブローチ リフォーム

 

スーツの胸元を彩った真珠のブローチだったのでしょうし、スカーフクリップの役目を果たしたブローチかもしれません。

その真珠のブローチのリフォーム後のご希望のアイテムはネックレスです。

もちろん、ネックレスにリフォームするとなれば、真珠の粒数を考えなければなりませんので、

18金のチェーンに合わせてパール(真珠)を配置するというデザインを提案させていただきました。

まずは、ブローチの時の真珠は片側に穴があいています。

その穴に芯を通して接着で留めています。

爪で留めないシンプルな接着法です。

その穴を貫通させてK18チェーンに通します。

非常にシンプルな加工ですが真珠と真珠の間の間隔ですとか

微妙に違う大きさの調整ですとか繊細な加工が必要になってきます。

そして完成ネックレスがコチラです!

 

ステーションデザイン 真珠のリフォーム アフター
ステーションデザイン 真珠のリフォーム 

 

ちょっと年代物のようであった真珠のブローチが、リフォームによってまったく別のジュエリーに生まれ変わりました。

しかも、清楚でかわいらしい真珠のネックレスです。

さらに、使いやすそうで、さまざまな場面で出番が増えそうなネックレスに仕上がったと思います。こういったデザインは若い世代にも引っ張りだこで、もしかしたら大学生や社会人になりたてのお嬢さんといったご姉妹の間で取り合いになるかもしれません。

このようなタイプのネックレス加工はジュエリーTAKAでは沢山お仕立てしました。

ボールチェーンとの相性もいいですね^^

真珠のリフォームにも色々ございます

他にもアレンジの方法はございます。

下記の様に『金のスライドボール』を真珠と真珠の間に入れる方法です。

K18のボールの中にシリコンボールが入っており、お好きなところにズラして固定できる様に

なっております。

TPOに合わせてお好きな位置にどうぞ^^

 

真珠のネックレス リフォームの完成
真珠ネックレスのアレンジングリフォーム

 

ネックレスにメインの真珠を使った後の残りの真珠達は

写真の様にピアス&チャームにお仕立てする事で

バリエーションも多岐にわたります。

一石二鳥を上回る一石三鳥ですね!

 

真珠のピアスリフォーム完成
真珠のピアス リフォームアレンジング

お客様のアイデアから面白い作品が出来る事も

中にはお客様ご自身が斬新なアイデアをお持ちで、時にお客様とのコラボレーション的な

作品が出来る事も♪

楽しくワクワクしながら打合せをし、唯一無二の貴方だけの真珠のジュエリーを

ぜひ手に入れられてください。

パールシニアアドバイザーの資格を持つ、ジュエリーデザイナー乙未に

ご相談ください。

お客様からは重宝されているお話を沢山お聞きします。

普段の日常使いに役に立つとおっしゃられています♪

 

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分

女性ジュエリーデザイナー、国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター

リモデルカウンセラーによるカウンセリングが30分無料です!

お問合せお待ちしております。

 

ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら

Copy link
Powered by Social Snap