• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

今回のお持込みは、日本の代表的な宝石でもある真珠です!

ご親族様から継承された指輪という事ですが、本当に真珠がお好きだったのでしょうね^^

指輪だけでも3本、いえ、もしかしてまだ沢山あるのかもしれません。。

とりあえずお持ち頂きました指輪を、何とかならないかしら??といった感じで

お持込み頂きました。

お持込みパール指輪
お持込みパール指輪

大きさもバラバラでしたので少々悩みましたが、

ステーションネックレスのご提案をしたところ、普段使いに重宝しそうですね!!という事で

早速加工する事になりました。

弊社で取り扱いしております代表的なチェーン3種類から、

ベネチアンチェーンという種類をセレクトして頂き、チェーンの長さや真珠と真珠の間の間隔ですとか、詳細を打ち合せさせて頂きました。

パールのステーション加工というと、以前ちょっとした誤解がありました。

弊社のステーション加工は、基本的に接着加工でして

可動式にする場合は、スライドボールを使って真珠を挟み込む事になります。

お持込みのパールそのものを動く様にするする事は基本的に出来ませんので

まずはその説明をさせて頂きます。

パールとパールの間隔も実際にイメージを見て頂きセレクト頂きます。

途中経過ご報告
途中経過ご報告

パールとパールの間隔を3センチにした時です。

途中経過ご報告
途中経過ご報告

間隔を5センチにしてみました!

イメージ違いますよね^^

細かい事ですが、事前にお伝えしておりますとお客様の描いている事をそのまま形にする事が出来ます。

そうした行程を経て、ジュエリーは完成していくのですね☆

パールステーション加工
パールステーション加工

あら!素敵^^

間隔は5センチですね。

パールステーション加工
パールステーション加工

大きさの違いをグラデーションにしました。

本当に普段使いに重宝するデザインですね〜☆

パールも奇麗にクリーニングして、ツヤを出しました。

お持込みの時よりもピカピカだと思いませんか??

真珠層は何層もの重なりですので、表面を研磨すると下にあるキレイな真珠層が出て来てくれます。

そんな特性をいかして、リフォームさせて頂きました。

いかがですか?

今っぽくなったでしょ^^


ジュエリーTAKAはデザイナーとクラフトマンが在中するジュエリーショップです。

デザインや加工の事でしたらお任せください^^

カウンセリングは無料になっておりますのでぜひご相談をお待ちしております。

無料カウンセリングはコチラから!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA