• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

今回も沢山のお持込みジュエリーが揃いました。

この中の宝石を組み合わせて新しい指輪をご提案いたします。

お持込みジュエリー達
お持込みジュエリー達

リフォームする段取りをご説明します!

まずは宝石を外して、貴金属と宝石を仕分けします。

宝石をチェックして割れや欠けがないか?確認します。

チェックは非常に大事な作業でして、リフォームするに見合わない宝石の場合はお断りする場合もございます。

そこはクラフトマン在中だからこその見極めができるのですね^^

例えば、リスクのある宝石、エメラルドやオパールなどは

最初から断られるケースが多々ある様ですよ。

ジュエリーTAKAではきちんと見極めてからの判断でお伝えしております。

その後は貴金属を分析します。

刻印の無い素材を調べたり金性を分析します。

貴金属を下取りにする場合は重量を計って下取り金額を計算します。

そして、外した宝石のサイズに合わせてデザイン画を描き、お見積もりをご提示いたします。

デザインご提案書
デザインご提案書

指輪サイズや素材やデザインが決定して初めてお見積もりを出す事が出来ます。

地金下取りがある場合はそのお見積もりからソウサイした金額が最終価格となります。

この段階でお客様からお返事を頂き、始めてご成約となります。

ここまでも長い道のりですが、お客様のパーソナルなご提案をさせていただきますので

じっくりとご提案させて頂きますよ^^

3DCADデータ
3DCADデータ

デザイン画を元に正確なデータを作ります。

宝石ひとつひとつが同じ形ではありませんので、ぴったりに合わせていくのですよ!

ジュエリー製作途中経過
ジュエリー製作途中経過

型が完成いたしました!!

あれ??何で青いの?って思いませんか??

こちら、WAXというロー材で形を作っております。

このように制作すると、切れ目や継ぎ目など無く指輪にする事が出来るのです^^

デザインや形によって製作方法は様々ですので、一番ベストな方法でのお仕立てを致しております。

アメシストジュエリーリフォーム
アメシストジュエリーリフォーム

さあ、そろそろ完成ですね^^

WAXという型をプラチナで鋳込むと、指輪が完成します!

まるで魔法の様ですね。。

宝石を留めて、プラチナを磨いて、オーダーメイドジュエリーが完成いたしました!

オーダーメイド指輪の完成です!
オーダーメイド指輪の完成です!
アメシストの指輪が完成しました!
アメシストの指輪が完成しました!
オーダーメイドのアメシスト指輪
オーダーメイドのアメシスト指輪

見違えたと思いませんか!?

高級感ある素晴らしい仕上がりに私も舞い上がってしまいました^^

少々古いイメージの指輪が、今こうして立派なレディーに生まれ変わったのです。

ジュエリーって凄いですね!

世代を超えて存続出来る耐久性と、朽ち果てる事の無い永続的な素材価値、

思いを代々引継ぐというセンチメンタルバリュー、他のモノでは表現出来ない何かを

ジュエリーは持ち合わせています。

ご納品時が一番緊張する時ですが、とっても喜んでいただき本当に嬉しく思います。

ジュエリーTAKAを選んで下さりありがとうございました。

これからも皆様に幸せを運べる存在として精進いたします。。


ジュエリーTAKAはクラフトマンとデザイナーが在中するジュエリーショップです。

店内の工房で制作する本格的なオーダーメイドなお店は東京でも数少ないショップ、

真っ白いキャンバスからジュエリーをお仕立てしております。

 

カウンセリングは無料ですのでぜひご予約をお待ちしております。

無料カウンセリングに申し込みをする!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA