• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

エメラルドのジュエリーリフォームはダイヤモンドやルビー・サファイヤなどの宝石よりも難易度が高い事はご存知ですか?

モース硬度はそこそこあるものの、内部に多数のキズのある結晶ですのでとっても衝撃に弱いのです。

すでに出来上がっている商品からエメラルドを外すだけでも、ちょっとリスクがあります。

もしかして、割れてしまう事もあります。

それはそれは怖いですね〜〜〜!?

今回のお持込みエメラルドも、他店数店でお断りされてのご来店です。

お持込みエメラルド
お持込みエメラルド

じっくり観察させて頂きました。

幸い爪で留めてある構造でしたので、何とか枠からお外しできるでしょう!

という事で、、、リフォームに踏み切ることにいたしました。

念のためお外しした状態も確認して頂き、その後初めて製作に進みます。

免責として、爪の下などにキズが隠れていないか?などなど随分お話をさせて頂きましたが

最終的には信用と経験値が一番!!という事なのだと思いました。

実際の宝石を外したり、留めたりするクラフトマン直々のコメントですから、

例えばその対応が窓口だけの販売員だったら、、、恐らく断られるでしょう。。

私自身も、実際は製作の仕事をしている訳ではありませんので最終確認は念入りに致します。

お客様からお預かりした大切なお品ですからね、そこはかなり慎重になります。。

お父様の遺品でありますカフスをいつも身に付けていられる指輪にお仕立てしました!!

エメラルド指輪リフォーム後
エメラルド指輪リフォーム後

うわ!

奇麗になりましたね^^

しかもシンプルで使いやすそうな指輪です。

エメラルド指輪リフォーム後
エメラルド指輪リフォーム後

まさか、カフスだったとは思えないくらいしっくりぴったりフィットしております。

使い込んだ感もすべて仕上げをして、新品同様に蘇りましたね!

心配していたエメラルドも一切割れる事無く無事お仕立て出来ました。

難易度の高いジュエリーリフォームも経験値豊富なクラフトマンの手にかかれば

魔法の様に仕上がります!!


ただ今ジュエリーTAKAではキャンペーンを開催しております。

東京初・まさかの0円ジュエリーリフォーム推進店といたしまして

12月末までとってもお得なクーポンを発行しております!

ぜひ、この機会をお見逃しなく!

その他のジュエリーリフォーム例はこちらから!!

ジュエリーTAKAへのお問合せはコチラから!!

無料カウンセリングのご予約はコチラから!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA