• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

すっかり秋らしくなってきましたね^^

 

さて、今回お持込みのお品のご紹介をさせていただきます。

他店3店舗以上から断られてしまったエメラルドです。

お持込みエメラルド
お持込みエメラルド

お父様の形見です。

普段ご自身から眺められるように、指輪にリフォームご希望ですが、、、

何店舗もまわって、すべてお断りされたそうです。

確かに、、、エメラルドは非常にリスクがあり、割れやすい宝石としても有名ですね。

宝石を取り扱う場合には免責事項をもうけさせて頂いております。

以下の通りとなります。

・洗浄等により付着していたゴミ等が取れて変色する事がございます。

・枠外し時に陰に隠れていた宝石のキズや内包物が現れる場合がございます。

・人工処理したものが加工行程で変色する事がございます。

・天変地異による不可抗力が生じた場合。

です。

特に重度な含浸処理をしているエメラルドは、数ヶ月で色があせたりキズが目立つようになります。

一番多い事例としましては、枠から外したとたんにキズや内包物が出る例です。

もともとそうだったのか?わざとキズを隠したのか?

判断する事が難しいですので、お預かりする側は本当に慎重になります。

このような説明をさせて頂き、ご了承頂いた場合は次の段階へすすめさせて頂きます。

そして、じっくりと宝石をみさせて頂きました結果、枠から外す事が可能との判断のもと進めさせて頂く事になりました。

石外しの珍しシーンを動画でもご紹介しています。

奇麗に外す事が出来ました。。

ここまでの経緯も、沢山の経験値があってからの判断となります。

正直なお話ですが、店頭でジュエリーの製作やデザインに関しての知識が無い場合は、取り扱わない方がいいですね。

他店さんも、責任感があるからこそのお断りだったのかもしれません。


これから指輪に加工します。

シンプルなアームの指輪ですが、お父様の形見をいつも身につけられる喜びを実現できるお手伝いをさせて頂ける事を、非常に光栄に思います。

ただ枠に入れるだけのリフォームやもともとある既製枠には想いがこもっていません。

制作する人だって誰だか?分からないのです。

ジュエリーTAKAが大切にしている事は、想いを込める事。

そして作り手がお客様の顔を知っている事です。

お客様から顔が見えるだけではないのです。


ぜひ、沢山のお問合せをお待ちしております。

お問合せはコチラから!

ご予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA