継承されるジュエリーの魅力☆ジュエリーリフォーム

エメラルド ジュエリーリフォーム after

最近のブームの中に【古き良き】というキーワードがあるように感じます。

いつの時代も今が新しい訳で、私たちが若い時も「今時の若者」とか「新成人」などと言われていたものです。

ちょっと目についた記事があります。

若者が年配者にむかって、「何も無い古い時代に生きてきたなんて信じられない」というような言葉を発したのに対して、、、

「だから我々が色々発明や開発をしたんだよ」と返したそうです。

本当にそう思います。

何もないところから生まれるのだと思います。

そして今、沢山のモノが溢れかえっています。

しかも安く使い捨ての時代です。

だからこそ、古き良きものが見直されているのだと思います。

最近いいな!と思うのがアンティークジュエリーです。

100年以上も前の歴史がプンプン漂ってきます。

何か普通ではない気配を感じるのですよね。

きっと私だけでなく皆がそう思うと考えます。

 

100年以上も前のものは、ご親族様が大事に保管していたから今でも存在している訳で、これから100年以上経ったら皆さんのお持ちのジュエリーもアンティークになるのですよ!!

もしかしたら貴重な存在になっているかもしれません。

今回のお持ち込みはエメラルドのタイピンです。

昔の男性はタイピンを使うシーンが頻繁にあったのですね。おしゃれです。。

しかもプラチナ台にダイアモンドまで散りばめています。

かなりゴージャスなタイピンです。メンズジュエリーです。

エメラルドのタイピン ジュエリーリフォーム ビフォアー
エメラルドのタイピン ジュエリーリフォーム

亡き旦那様を偲んで、指輪にリフォームしたいとご来店くださいました。

なんて素敵なお話なのでしょう^^

このような深い思いがあるジュエリーこそ、アンティークにふさわしくなると思います。

デザインはいたってシンプルに。

ただ、耐久性にもすぐれ使いやすくしなければなりません。

しかも、元のエメラルド枠にあたるデザインの一部を残します。

これは結構なテクニックが必要になります。

ジュエリーTAKAでは、このような事例を沢山経験しております。

安心してお任せください!

そして、出来上がりがコチラ↓です。

エメラルドの指輪リフォーム 完成 after
エメラルドの指輪リフォーム  after
エメラルドの指輪リフォーム 完成  after
エメラルドの指輪リフォーム  after

エメラルドを横位置にセッティングしました。

モダンな仕上がりですね^^

まさか、タイピンだったとは!?

どうぞ大事にされてください。

おかげさまでショップ+アトリエをオープンして早13年目に入ろうとしております。

今現在当ジュエリーTAKAではやる気のあるスタッフも募集しております。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三方よしでお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。

Copy link
Powered by Social Snap