• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?

年内も残り2ヶ月となりました。

はやいですね〜^^

10月末までにご成約のお客様には、クリスマスまでのご納品をお約束させていただいておりますフェアを開催させていただきました。

おかげさまで大変ご好評をいただきまして、年内ご納品の枠は残りわずかでございます!

引き続き製作をさせて頂いておりますお品も多数ございまして、大変お待たせしております。

今回はその中の一つでもありますオーダージュエリー&ジュエリーリフォームの途中経過報告とさせていただきます!

前回は9月に一度アップさせていただきました。

そのブログがコチラです。

 

多数のお持込みジュエリーから、ルビーとダイアモンドを使って新しい指輪をリフォームていたします!

下記お写真のルビー&ダイアモンドをピックアップいたします。

ゴールデンパールにつきましては、他のアイテムをご検討中です。。

指輪のリフォーム ビフォアー ダイヤモンド ルビー ゴールデンパール 
指輪のリフォーム ビフォアー

まずは、宝石を外す作業から始めますが、これがなかなか難しい作業であります。外す作業だけでも工賃のかかるお店があります。

TAKAでは、もちろんサービスですよ!!

外した宝石を1本のシンプルな指輪にリフォームするわけですが、、、

配置によってイメージが変わりますので、何案かご提案させていただき、

最終的にリフォームデザインを決定いたしました。

決定デザインがコチラ↓です。素材はK18WG。

 

指輪のリフォーム 途中経過 ルビー ダイヤモンド
指輪のリフォーム 

ルビーとダイアモンドをほんの一部交わらせた指輪のリフォームデザインです。

このように大きさの違う宝石を同じ指輪にセッティングしていく作業は非常に困難です。

簡単そうに見えますが、大きさが違うということは、石の高さも違うわけで、

高さの違う宝石を、テーブルという宝石の平らな部分をきれいに均等に合わせていくには相当のテクニックを要します。

極端に大きさの違う石を隣り合わせにしたデザインを見た事はあまり無いと思います。そのような理由があるからと、出来上がりがあまり美しくならないからです。

ただ、今回は色の違った宝石をグラデーションのように交わらせていくデザインですので、かえって面白い感じがありますよね^^

こちらは、最終的にお客様からのご提案です。

かえって知識があってまとめてしまうよりも、面白い発想になりました^^

そんなこんなもございますので、色々とご意見を発言していただくことで、よりいっそう素晴らしくなるのだと思いました。

ありがとうございます。

宝石の留める面はフラットでないといけませんが、

指に触れる側に丸みをだして、柔らかさをだします。

全周に宝石が配置されたら、、と想像しただけでワクワクしてきました。

あともう暫くお待ち下さいませ。

さて、宝石を留める作業に入ります!!

おかげさまでショップ+アトリエをオープンして早13年目に入ろうとしております。

今現在当ジュエリーTAKAではやる気のあるスタッフも募集しております。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三方よしでお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA