2016年締めくくりはトゥッティ・フルッティ!

ジュエリーリフォ―ム トゥッティ・フルッティ

2016年を振り返ると、沢山の出来事がありましたね^^

ニュースのトピックは、1位ポケモンGO、2位オリンピック、3位熊本地震。

話題の女性は、1位ベッキー、2位小林麻央さん、3位吉田沙保里さん。

話題の男性2人、トランプとピコ太郎。

などがあがっているようです。

ジュエリーTAKAの締めくくりは、トゥッティ・フルッティ(イタリア語ですべてフルーツという意味です)

まさに全部乗せジュエリーとなりました。

全部乗せとは?

私の思い出のジュエリー達を全部集めて一つにギュギュギュっと詰め込んだ、

まさにフルーツ盛り合わせのようなジュエリーを言います。

時間をかけて、丁寧に丁寧に製作させていただきました。

これは早さを競う仕事ではありませんので、急ぎのお客様にはおすすめはしません。

ただ、出来上がりの精度や一生身に着けたいという思いがあるお客様にはピッタリですね^^

お持込み時の様子です。

ジュエリーリフォ―ム お持込指輪
ジュエリーリフォ―ム お持込指輪

甘いモチーフジュエリーが多いようです。

宝石を全部外して、ペンダントトップをご希望です。

そして、、可愛くなりすぎない大人なデザインで!との強いご要望でした。

ご覧の通り、白い宝石・ムーンストーンはハート型。

メレーサイズの赤い宝石ルビーもあります。

コレはデザインの腕の見せ所ですね^^

デザインはその場で、原寸大でご提案させていただきます。

そして気に入っていただいたデザイン画を清書して、最終的にお見積もりを出させていただきご成約となります。

下写真は、清書の段階に入っております。

宝石を沢山使う時は、なるべく正確なサイズを出しますので

図面はパソコンで書く事がございます。

ジュエリーTAKA デザイナー乙未
ジュエリーTAKA デザイナー乙未

 

さぁ、どんな作品が出来上がってきたのでしょうか?

楽しみですね^^

ジュエリーリフォ―ム トゥッティ・フルッティ
ジュエリーリフォ―ム トゥッティ・フルッティ

うまくまとまりましたね〜!!!

シンプルな幾何学ラインの上に、ハートを目立たないように乗せました。

ルビーの配置は色々と悩みましたが、最終的には1列に、

ブルーの宝石はダイヤモンド、少しとびとびに、

ダイヤモンドの大きさは随分ばらつきがありましたのでグラデーションに、

まさに全部乗せでございます。

ジュエリーリフォ―ム トゥッティ・フルッティ
ジュエリーリフォ―ム トゥッティ・フルッティ

サイドは2段腰といわれる構造で、どの位置からもチェーンが通せますので

色々な楽しみ方ができる優れものです。

 

シンプルでありながら、大人な女性の貫禄と、本物であるという高級感を醸し出した

オーダーメイドジュエリーの完成です。

 

おかげさまでショップ+アトリエをオープンして早14年目に入ろうとしております。

今現在当ジュエリーTAKAではやる気のあるスタッフも募集しております。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三方よしでお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。

*只今オーダー&リフォーム新春キャンペーン実施中!!詳しくはトップページまでお戻りください!