ジュエリーTAKAオープンに至るまで。経験値あって今がある

本日奈良の薬師寺で「立柱式」「根固めの儀」が行われましたね☆実に1世紀ぶりの解体修理だけあって大きくメディアに取り上げられている様です。実は昨年11月末に奈良は薬師寺へ「仏様のアクセサリー展」へ行ったばかりなんです。伝統工芸、人間国宝:桂盛仁氏の親子展を見に行ってきました。

その作品を見て「何故この様な場所で開催するのだろう?」という疑問が一瞬で吹っ飛びました!!
それはうまく伝えにくい内容なんですが、何と言いましょうか。。。「心の目で見る事が出来る場所」が正しい表現かもしれません。そうなんです、この薬師寺のエリアはまさに異次元。ベクトルが違っていたのです。

 

薬師寺
薬師寺

それはまさに「物事の真理」を見るにはもってこいの場所であることが五感で感じ取れました。

後はここにジ~っとしていて「眠っている第六感」を自ら開かせるだけだけです☆

 

仏様のアクセサリー
仏様のアクセサリー

こういった経験を元に私達日本人は日々成長していきます。

この2017年は正にこの「真理の追及」かと思います。

実は近年までは同業の方との接触は全くと言っていいほどなく、自ら遮断してきましたが、ここ数年あたりからご縁のある方のみお付き合いさせて頂くようになりました。

理由は簡単です「コモディティー化の波にのまれたくない」です。

先月ある大成功されている賢人の方に接触できる機会がありました。その方から

「売れるモノを作るから売れなくなるんだよ。売れないモノを作りなさい。真理を追求しなさい」

というお言葉をいただきました。説得力があります。

独立して約20年、その間に何をしてきたのか? これが今の私達なのです。

今年の3月にショップオープン13年目を迎えます。丸12周年でひと回りしました。

HPもリニューアルして、裏表ないコンテンツをお届けしております☆

当店のスタッフ紹介のところの「History」を更新致しました。宜しかったらご覧ください。

ジュエリーTAKA History&Staff

ご覧頂くと分かりますが「ジュエリーTAKA」は思いつきで今突然出てきた様なお店ではありません(笑)

これからも薬師寺で感じた経験を元に、更に上にいける様今後も精進して参りたいと思います!

お読みくださり誠にありがとうございますm(__)m

 

おかげさまでショップ+アトリエをオープンして早13年目に入ろうとしております。

今現在当ジュエリーTAKAではやる気のあるスタッフも募集しております。
詳しくはこちらをお読みください⇒スタッフ採用詳細

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三方よしでお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。
お問い合わせはこちらから⇒お問合せ

Copy link
Powered by Social Snap