ルビーのジュエリーリフォーム|完成度抜群!

ルビーのジュエリー リフォーム

赤い宝石の女王

お持込みの美しいルビーのジュエリーリフォームを承りました!
ジュエリーリフォームといってもデザインからご提案するオーダーメイドジュエリーです。
さてビフォアーから見ていきましょう!
 

ルビの指輪を預かりました。これからジュエリーリフォームに取りかかります。
ルビーのジュエリーリフォーム ビフォアー

 
昔ながらの取り巻きリングですね~バレリーナとまでいきませんが
それに近いモノになります。
お客様と打ち合わせの結果、胡蝶蘭をモチーフとした幅のある
指輪のデザインに決定しました。
以下が決定したデザインです。
 
ルビーのジュエリーリフォームのジュエリーデザインです。
ルビーのジュエリーリフォーム ジュエリーデザイン

 
ワックスモデリングで造形したあとK18ホワイトゴールドに鋳造したモノ
を細部まで追求します。*画像はカツアイさせて頂きます。
もちろんデザイン画を見ながら行いました。
 
デザイン画を見ながら合わせています
当然ですがデザインを見ながらの指輪製作

 
胡蝶蘭の特徴でもある躍動感ある雰囲気を
微調整しながら仕立てていきます。
ほぼ石留前までのシーンです。
この後綺麗に下仕上げして、ダイヤモンド~ルビーとセッティングしていきます。
 
アトリエでの製作シーン
指輪の製作シーン

 
ほぼ完成です。
最後にデザイナー乙未が装着感のチェックを行います。
この時点でお客様にお渡ししてよいクウォリティーか、判断します。
そして撮影です。
 
デザイナー乙未が装着テスト
納品前のデザイナーチェック

 
メレーダイアモンドを追加して、とっても立派な仕上がりとなりました!
いかがでしょうか?
 
ルビーのジュエリー リフォーム
ルビーのジュエリー リフォーム アフター


当店では有型の既成ではなくオリジナルジュエリーデザインで製作がテッパン

ルビーとダイアモンドの対比がキレイですね〜^^
抱き合わせのお花をアレンジしてみました。
素材はK18WGです。
ボリューム感と存在感は満点ですが、装着感もとってもいいのですよ!
ルビーに限らず、エメラルドも翡翠もオパールもパールも、、、
一生着けて頂けるよう素敵にアレンジさせていただきます!!
国家1級技能士、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆
お問合せお待ちしております(^^)

ジュエリーリフォームの事は
ジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら

Copy link
Powered by Social Snap