パールのジュエリーリフォーム|指輪編

パールのジュエリーリフォーム

パールのジュエリーリフォームのご紹介

今迄「アメブロ」と「ライブドアブログ」等で頑張っておりましたが、投稿を自分たちの資産という形で守りたいので
新たにブログを立ち上げました。
ご了承くださいませ。
さて、お母様や御祖母様から受け継がれた「真珠のジュエリー」などお持ちになられて、そのまま引き出しに放置されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな時はジュエリーTAKAにお任せ下さい
 

お持ち込みのパールリング リフォーム前
パールリング リフォーム前


丁寧に真珠を外させて頂きます

外してみると。。。
皮脂などがこびりついておりますねー そのままだとデリケートなパールが酸化してしまうので
ぬるま湯でゆっくりと優しく丁寧に落とし、軽くバフ研磨を施します(本当に一撫で程度)
デザインは本当にシンプルな指輪をセレクト頂きました。
もちろんオーダーメイドです。

枠から外した真珠の状態
枠から外したパール


真珠はお手入れが大事

じゃーん! 真珠本来の照りと優しさが戻りましたね!!
10㎜珠近い大きさなので 「上に出っ張らない感じで」は物理的に不可能でございますが
限界に近いところまで高さを抑えました。存在感あります♪

パールのジュエリーリフォーム アフター
パールのジュエリーリフォーム

ちょっと離れて見てみましょう。 存在感ありますね~
素材は白系ということでPt900で合わせました♪
真珠は貝から「生みの苦しみ」から生まれる美しい宝石なので、冠婚葬祭で使われます。
Ⅰレディーとしましては一つや二つは常備されることを推奨いたします(^^)
ケースに収められた真珠の指輪
パールのジュエリーリフォーム

いかがでしょうか?
タンスや引き出しに眠っている「真珠」 可愛そうですね。。。
再び甦らせて頂くお手伝いをさせて頂きます(^^)
もちろん外した元枠は下取りで相サイです♪
オーダージュエリー&ジュエリーリフォームのお店 ジュエリーTAKA
国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です。
お問合せお待ちしております!