• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

日本人のパール保有率は世界でもナンバー1だと思います。

和珠のネックレスだけでも5千万本あると言われています。

それだけ愛されてきたのでしょうね^^

しか〜し!しかしですよ、、今どきの若者は、冠婚葬祭でつかうもの。。

という意識が強いのではないのでしょうか??

ヨーロッパは社交界デビューは真珠とされているそうです。

社交界?誰が出席するのですか??

そんなのいらな〜い!!という声が聞こえて来そうですね(爆)。

デザイナー乙未自身も、パールのネックレスだけで、確か、、、6本位持っています。

普段使いから正式な席に着けられるもの、和珠ロングなどは重ね着けに重宝しております。

ですので、若い年代の方にも是非使ってもらいたいのですが、時代の流れもありますよね、今はブロークンなファッションなどが流行ですし、大ぶりアクセなどのコーディネートも素敵ですよね。。

いまさら真珠は、、、なんて言わないでくださ〜い^^;;

今回はカジュアルにお仕立てした真珠をご紹介させていただきます!

お持込み時には既に連のネックレスからリフォームしたジュエリーでした。

お持込み真珠ジュエリー
お持込み真珠ジュエリー

最初に拝見した時には、かっこいい〜って思いました。

少しレトロ感漂う、アールデコ調で、素敵なデザインでした。

こちら、娘さんとお嫁さんにそのまま譲ろうと渡したところ、、、

No Thank you~~~~!?

このデザインは着けないよ〜!

バッサリと言い切られてしまったそうです(汗!?

最近よく聞くフレーズです。

『ジュエリーはいらない。。。』

が、が〜ん!?

が〜んと言っている言葉じたい古いか。。。

ちょっと昭和感な会話になってしまいましたが!?

デザインが嫌だったら、作り直しましょう!!!

せっかく良い素材をお持ちなのだから、自分好みのパーソナルなジュエリーにお仕立てすればいいのです。

そして出来上がったのがシンプルなパールネックレスです。

シンプル真珠ネックレス
シンプル真珠ネックレス

カットボールチェーンにシンプルに5珠通してみました。

真珠は重みがありますので、離れる事無くピタットついています。

チェーンはスライドアジャスター付きですので、お洋服に合わせて長さ調整も出来ます。

比べると、確かにコチラの方が良いかも!?

このデザインでしたらカジュアルにも合わせる事ができますね^^

無事に生まれ変わりました。。

ジュエリーの特徴は、こうして作り替える事が出来る素材という事です。

昔に購入された宝石の中には、現在手に入らないような貴重な宝石もあります。

メンテナンスする事で蘇る宝石もあります。

もしも、そのままでは使いたくない場合は是非お作り替えをお薦めいたします。

その他、真珠のジュエリーはコチラからご案内しております。


ただ今当店では嬉しいキャンペーンを開催しております。

古いジュエリーを何とかしたい方に!なんと!!

ジュエリーTAKAへのご予約はコチラから!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA