• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

ダイヤモンドの輝きは永遠です!

このフレーズは某ダイヤモンド会社のキャッチコピーですが

本当にそうだと思います。

何世紀たってもダイヤモンドの輝きは変わりません。

特に品質の高いダイヤモンドはギラギラと輝いております!

地球上でもっとも硬く魅力的な宝石である事は、周知の事実ですよね^^

何世代に渡って作り替えなども可能で、引継がれる喜びもヒトシオかと存じます。

そして!今回お持込みのお品、有名なT社の指輪でして、、品質の高いダイアモンドを使っている事でも有名です。

1Ctのダイヤモンド、、本当に美しいです!ホレボレします〜〜。

ダイヤモンド指輪リフォーム前
ダイヤモンド指輪リフォーム前

ご婚約指輪として使う頻度が減ってしまったとの事でして、、

思い切ってのアイテムチェンジ!!

普段使い出来るブレスレットにリフォームする事になりました。

まずはその場でデザインの打ち合わせをラフデザイン画でご提示いたします。

アレコレ色々なパターンをお話ししながら、どんどん絞り込んでいきます^^

そしてイメージを実際の図面に落とし込みました。

チェーンのデザインや全長の長さなど、お客様の手首に合わせてフィッティングする様に入念にサイズなどをお計りします。

デザインご提案書
デザインご提案書

ダイヤモンドが大粒ですので、チェーンが1本では少し不安が残る事から

チェーンを2本使い、それぞれに小粒ダイヤモンドを散りばめます。

小粒と言ってもグレーディングの高いメレーですので、かなりキラキラです。

1Ctダイヤモンドは元の枠を使うものの、、、なかなか凝ったデザインですよね〜〜。

メレ半分はチェーンに使い、残り半分はチャームとしてアジャスターの先にぶら下げます。

何ともお客様からのご要望がふんだんに入ったデザインに仕上がりました。

シンプルでありながら、市販には無いデザインですからね〜^^これこそが、オーダーメイドの醍醐味です。

お仕立ては、元枠と同じくプラチナで仕上げていきます。

細かい作業になりますが、1点1点パーツを組み立てていく作業の連続となるのですが

これも熟練だからこその技でございます。

さあ、これからその作業を始めていきますよ〜!

ファイト〜!いっぱ〜つ!(古)

その他のジュエリーリフォーム例はコチラから!

無料カウンセリングのご予約はコチラから!

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA