• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

シンガポールから一時帰国のお客様がご来店下さいました。

とっても素敵で洗練された美しい女性、

お持ちの指輪をリフォームしたいご希望でして、お持込み指輪のお写真です。

指輪のリフォーム
指輪のリフォーム マルコムベッツ風に

ご希望は英国発のマルコムベッツ風、

シンプルですがクラフト感ある大人なジュエリーでして、私も大好きなブランドのひとつです。

ダイヤモンドを外します
ダイヤモンドを外します

まずはダイヤモンドを指輪から外します。

埋め込まれていましたので、切り込みを入れて丁寧な作業を行うのです。。

とっても奇麗でランクの高い小粒ダイヤモンドですので、お作り替えをしたら映えるのでしょうね〜!

シンプルなデザインですので、幅や厚みを入念に打ち合わせさせて頂きます。

ほんの少し違うだけでイメージも変わりますからね!?

そこが市販品との大きな違い、指のサイズによっても見え方が違いますし

配置するダイヤモンドの大きさなども厚みに関係してきます。

オーダーメイドでお仕立てする醍醐味ですよね。。

さあ、指輪の土台が出来上がって参りましたよ〜!

金の指輪土台
金の指輪土台

すでにサイズ出しと、表面のテクスチャーが仕上がっております。

ダイヤ配置決め
ダイヤ配置決め

ダイヤモンドを均等に配置するために位置を決めます。

ダイヤモンド穴あけ
ダイヤモンド穴あけ

ダイヤモンドを留める位置に穴をあけます。そして留めます。

今回一番のこだわり、表面のテクスチャーももちろん、留め方が肝になります。。ちょっとアップでみてみましょうか!?

マルコムベッツ風指輪
マルコムベッツ風指輪

うわ〜!!!!かっこいい^^

ダイヤモンドのまわりをグルッとハツっていますね☆

こちら、何度も何度も練習してから本番で留めるのですよ。

そういった細かなところにこだわって仕上がりが良くなるのは製作現場にいる事で分かります。

見えないところまですべてオープンにするのもジュエリーTAKAらしい流れです。

そして、、完璧に仕上がりました〜!

マルコムベッツ風指輪
マルコムベッツ風指輪

違う角度からもパチリ!

マルコムベッツ風指輪
マルコムベッツ風指輪
オーダーメイドの指輪
オーダーメイドの指輪

本当に素敵に仕上がりました。

『これから先の年齢にどんどん似合いそうです!』嬉しいコメントを頂いております。

最近、海外からの一時帰国時にご依頼頂くパターンが増えております。

シンガポール・カナダ・アメリカ・ニュージー・ブラジルなど、、きっと何かご縁があってのご来店だと思うのですよね。

ご要望に合っている事はもちろん、仕上がりには120%いえ300%位の気持ちで、ものつくりをしております。

ものつくりの現場をわかっていること、精度が高い、高級感があるとは?どうゆう事なのか?作り手やデザイナーがわかっていないとお客様とのズレも生じます。

日々の生活の中からもそのようなスタンスを持つ事で作品作りに繋がっていくのだと思います。

オーダーメイドやジュエリーリフォームのご依頼はぜひジュエリーTAKAをご用命くださいませ。

無料カウンセリングのご依頼はコチラから!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA