• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

以前、ジュエリーのお仕事をされていた i 様。

どこのお店にするのか?かなり吟味して頂いたと思います。

画像検索でこれだ!!という作品がジュエリーTAKAから発見^^

『このデザインでお願いします!!』

オーダーメイドジュエリー
オーダーメイドジュエリー

こちらの作品は2年ほど前にオーダーメイドで創らせていただきました。

浮かぶ様にセッティングしたダイヤモンドを取り巻く円型のパーツ、とってもこだわった形をしておりまして、宇宙空間をイメージしています。

まるで小さな宇宙の様ですね^^

今回は0.5Ctのお持込みダイヤモンドを使って18金でお仕立てします!

製作行程
製作行程

ジュエリーの製作過程を見た事ありますか?

出来上がっているお品からは想像も出来ない行程を踏んでいるのですよ、実は。。。

そのお話をさせて頂くと、なお愛着がわいてくると思います。。

上のお写真からもお分かり頂けると思いますが、2枚の板を切り抜いて組み立てています。

その中心にスポっと入るのがダイヤモンドの小宇宙です。

全てのパーツをひとつひとつ丁寧に組み立てる行程はオーダーメイドならでは!

細かいところまで手が入りますので精度がとっても高いのです。

製作行程
製作行程

だんだん形が出来てきました!

すでに素敵な感じ。。

道具やパーツ好きな方にはたまらないでしょう^^

コチラを組み立てて出来上がったペンダントが完成しました。

18金オーダーメイドペンダント
18金オーダーメイドペンダント

ちょっと横を見てください!!

ブリッジが2本立っているのが見えますか?

上と下のパーツを支える柱が4カ所、ブリッジを2本立てる事でチェーンの出る位置を調整しています。

装着した時に一番奇麗に見える様に配慮した訳です。

う〜ん、このような所に気がつくかどうか?肝心ですよね。。

18金オーダーメイドペンダント
18金オーダーメイドペンダント

奇麗ですね〜!

ぱっと見、1Ctくらいの大粒ダイヤモンドに見えますよね!?と、i 様とお話しておりまして、、

本当に大きくみえますよね^^

出来上がったお品を見て、思った以上!!と感じて頂くのがジュエリーTAKAのオーダーメイドです。

チェーンもスライドアジャスターの先をスライドピンにさせていただき

狭い空間でもチェーンの取り外しができる仕様にしております。

今回も、、素敵な笑顔をいただきました^^

お客様と
お客様と

本当にお似合いですね☆

ずっとずっと大事にされてくださいね!


ジュエリーTAKAへのご予約はコチラから!

カウンセリングは無料です。

ぜひご相談くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA