思い出が蘇るジュエリーで深まる家族のきずな

アメシストのペンダントリフォーム

きずなという言葉は今に始まったことではありません。

無理に結びつけているわけでもありません。

人々が太古から自然に行ってきた事だと思います。

今回は亡きおじいちゃまからプレゼントされたアメシストの指輪をお持込みいただきました。

アメジスト 指輪リフォーム ビフォアー
アメジスト 指輪リフォーム ビフォアー

とっても大きなアメシストですので、指に装着するとクルクルと回ってしまい、いつも身に付けていたいのでペンダントにしたいとのご依頼でした。

おじいちゃまの生前のお話を沢山聞かせていただきました。

すてきな思い出が詰まっていて、本当に宝石に思いが宿っているのですね。

ですから、自然に大切に思う気持ちが高まり、大事にして、家族に引継ぎ、きずなが生まれるという循環が出来るのです。

何か特別だから、とか言う事ではないのですよね。。

ごく普通の生活から普通に湧き出てくるものだと思います。

そして、誰にでも大切なモノはひとつやふたつくらいはあるモノです。

それが何か?は人それぞれだと思いますが、こうしてその思い出を繋げるお手伝いをさせていただき本当に嬉しく思います。

アメジスト リフォーム 途中経 WAX
アメジスト リフォーム 途中経 WAX

今回はもちろん!TAKAが得意としておりますデザイン画からオリジナルのご提案をさせていただきました。

もともとの指輪のダイヤモンドも沢山ありましたのでふんだんに使ってみましたが、なかなかのゴージャスぶりですね^^

このキラキラ感で胸元を華やかにする事も可能ですし、少し押さえたい時にはお洋服の中にしまって頂く事も可能です。これでずっと一緒にいられる事ができますね。

「おじいちゃんとずっと一緒にいたいから」とおっしゃられた言葉が本当に印象的でした。

 

アメシストのペンダント リフォーム
アメシストのペンダント
アメシストのペンダント
アメシストのペンダント

美しく柔らかなラインのデザインに仕上がりました。

出来上がりを「うわ〜キレイ!!」と眺めていたお姿は本当に嬉しそうでした。

大変お時間をいただいましたが、表も裏もとっても丁寧に手をいれさせて頂きました。

いつもいつも300%お仕立てを心がけておりますので、たまにお客様から「まだですか?」

と、ご連絡を頂いてしまう事があります。

その際も丁寧にご説明をさせていただき、なぜ時間がかかっているのか?どうして時間が必要なのか?素直にそのままをお伝えしております。

スピードを求められる仕事ではありませんので、納得がいくまで追求させていただくお時間をいただいております。

そんなお店をお探しの方はぜひ!

ジュエリーTAKAをご利用くださいませ。

 

ジュエリーTAKAはこんなお店です!

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でお仕立てするジュエリーショップです。
京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

東京は世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

Copy link
Powered by Social Snap