• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

ジュエリーデザイナーのお仕事をご紹介します!

デザイナーの乙未です。

ジュエリーTAKAでは、真っ白いキャンバスからジュエリーをお仕立てするオーダージュエリー専門店です。

お持込みの宝石に対してもデザイン画からご提案しております。

先月から沢山のオーダーを頂いておりまして、そのほんの一部ですが

これから製作するデザイン・アレコレでございます。

ジュエリーデザイン
ジュエリーデザイン

ご提案の仕方は様々で、図面式に書く場合もありますし

レンダリングでラフ画の場合もありますし、

お絵描き程度の場合もあれば、きっちりしっかりの場合もあります。

が、製作前はほとんどの場合図面を書いて確認いたします。

そして出来上がりは、イメージ以上のお仕立てとなる様に配慮します。

その他、装着感や納品後のメンテナンス、耐久性なども重要で

デザインの仕事は、ただアイデアを出すのではなく

トータル的なコーディネートが求められますので、ジュエリーの構造的な事や

貴金属の知識、宝石の知識なども必要になってきます。

そう考えると、、けっこう地味で職人的なお仕事だったりするのですね^^

そして、デザイン画が決定しましたらお見積もりをご提示させていただいます。

見積もりもデザイナーの大事なお仕事です。

商品になった時の重量やジュエリー加工の工賃を計算します。

 

このようなデザインからご提案するお店は非常に少ない事をご存知ですか?

ほとんどのジュエリー店は、もともとある枠に宝石を留める事をリフォームと呼びます。

型があるとイメージがしやすいですので、製作やデザインの知識が無くてもオーダーを受けやすい事から多くのショップが行っています。

が、デザインからご提案するとなると色々な知識が必要となり、しかも一気に難易度が増すため非常にプロ度も問われてきます。

しかも店内の工房で制作するとなると、まさに一握りのショップとなるでしょう。

そんな一握りの稀少なお店がジュエリーTAKAです。

お寿司屋さんで例えるならば、空枠を扱うお店は【回転寿司】で、デザインからオーダー製作出来るお店は【腕利き板前のいる寿司屋】と言っても過言ではありません。

さあ、あなたはどちらのお店をセレクトしますか?

選択するのはお客様です。

私たちではありません。

 

以前、伝説の寿司屋といわれるお店に行かれた方のメッセージに「心でにぎる鮨」と表現されていたのを思い出します。

あ!それ!って思いました。

ジュエリーも同じくです。

「こころでお仕立てするジュエリー」なのです。

 

ジュエリーTAKAはこんなお店です!

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でお仕立てするジュエリーショップです。
京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

東京は世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA