ジュエリーTAKAの起源・実はエジプトはカイロから始まる!?

10代の頃のTAKAとデザイナー乙未 海外研修

ジュエリーTAKAの歴史


ふと思ったのです。。。

当ジュエリーTAKAの起源は一体いつからだったんだろう?と。

経歴では1999年~となっておりますが、いや!待てよ??

ジュエリーデザイナー乙未との出会いは私がまだ18歳の時。同じジュエリーの学校で彼女の存在は知っていたけど、特に会話がある訳でもなく。。。

その年の夏に「海外研修:4ヵ国 エジプト~ギリシャ~トルコ~イタリア」に行きました☆

ファーストランディングはエジプトの首都カイロ。

ナイル川沿いのホテルで、身の毛もよだつ?ある事がきっかけで、2人は親密な関係に♡←自分で書くなって!?

その「ある事」が気になる方、ご来店下さい(笑)

そうなんです。実はエジプトはカイロがジュエリーTAKAの起源地なんです!!!

今気が付きました!(笑)

それからというものの、その身の毛もよだつ「ある事」がきっかけでほぼ毎日の行動をジュエリーデザイナー乙未(当時はジュエリーデザイナーの卵?)と共にすることになりました。

こちらはイスタンブールにて。

横の人!!見えそうですが!(笑)

 

10代の頃のTAKA 海外研修
10代の頃のTAKAとデザイナー乙未 海外研修

 

こちらはミラノにて。

ちょっと照れ気味?

この頃は正直将来ジュエリーショップを経営するとは思ってもいませんでした。

この頃の夢はジュエリーアーティスト☆ 好きなモノを作って楽しい、を夢見てました(笑)

 

10代の頃のTAKAとデザイナー乙未 海外研修
10代の頃のTAKAとデザイナー乙未 海外研修

 

こちらはイタリア コモ湖畔ホテルにて。

乙未さん若っ!! 私体柔らかっ!!(笑)

この頃だったかな~ この子と一緒にやっていくのかな~ と思ったのは♪

表情が希望に満ちていますね~

 

10代の頃のTAKAとデザイナー乙未 海外研修
10代の頃のTAKAとデザイナー乙未 海外研修

 

*残念ながらエジプトでの写真が奥にいってしまったらしく見当たらないのでこちらにて勘弁を

 

ジュエリーTAKAの起源は実はエジプトだった!!!


いつの間にか失くしてしまいましたが、ピラミッドの石も当時拾って持って帰れる時代。

初めて自分用にジュエリーを購入したのもこのエジプトだったのです☆

それもどっかいっちゃいましたけど。。。

過去を振り返ると面白い発見があるものです☆

読者の皆様、ジュエリーTAKAの歴史の1ページをお伝えいたしました(^^)

いつもお読み下さりありがとうございますm(__)m

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

東京は世田谷のジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆