• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

お持込みのアメシストをペンダントトップに

お仕立ていたしました。

アメシストと言えば、昭和30年40年代くらいに

日本で流行った宝石です。

当時は結構大粒な、そしてカボションというツルンとした石が多かったと思います。

今回は珍しいバフトップと言われるカットのアメシストです。

表面がツルンとしていて、ガードルから下のパビリオンのみカットが入っています。ですから、上から見るとペタンと見えますが、実は高さがあって非常に特徴あるモダンな宝石です。

モダンなアメシストには、モダンなデザインのご提案をさせていただきました。

まるで別物ですね!

素材はホワイトゴールドです。

丸いデザインの所にチェーンが通ります。

アメシスト
アメシストのジュエリーリフォーム

アメシストは石の色から、地味なイメージがありますが

デザインをモダンにすると、とたんに今風に蘇ります。

今回は枠の部分は元々のモノを使ったリフォームになります。プチリフォーム?

ちょっと古いな〜、、、と思ってもぜひチャレンジされてみてください!

お母様や叔母様の青春がモダンに蘇る事で、新たな歴史が刻まれることでしょう。。

東京で唯一のクラフトマン&デザイナーが在中するお店です。

新宿から準特急で11分です!

オーダージュエリー&ジュエリーリフォーム専門店・ジュエリーTAKA

国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA