• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

桜が満開ですね^^

皆様、お花見に行かれましたか?

奇麗なものには、癒されますよね^^

私は毎日奇麗な宝石に囲まれていますので、知らぬ間に癒されているのですね〜☆

今さらながらですが、、沢山のパワーを頂いていた訳ですね^^;


今回のご依頼は、指輪のリフォームです。

キレイな宝石達が生まれ変わりの瞬間を待ち構えています。

お持込みのダイヤ指輪
お落ち込みのダイヤ指輪

リフォームご希望のお持込み指輪です。

古いデザインというよりは、シンプルで無難な指輪といった印象です。

中心のデザインを残してデザインを変えるのがご希望ですが、なかなか難易度も高い内容です。

ジュエリーリフォーム デザイン画
ジュエリーリフォーム デザイン画

左右非対称なデザインで、右側はダイヤモンドがプラプラ揺れるイメージです。

細めで繊細がお好みでしたので、ギリギリまでラインを追求します!

中心のパーツを使ってこんな風にリフォームが出来るのですね〜☆

最初から1本の指輪を作るよりも、難しい行程かもしれません。。

クラフトマンやデザイナー在中のお店だからこそ、このようなご提案も出来るのですね^^

3DCADデザイン
3DCADデザイン

デザイン画を元に、3DCADで形をおこします。

厚みや幅などもきっちり出来上がりますので、イメージ通りなのです。

ジュエリーリフォーム 途中経過
ジュエリーリフォーム 途中経過

型作りを始めている最中に、指輪の加工も進めます。

まずは、元の指輪をカットしてみましょう^^

中心とアームが切り離されました。。

カットしたばかりですので、破片も着いたままですが、、貴金属はこのような加工が出来る事が大きな特徴です!他の素材ですと、融点が低かったり強度が弱かったり耐久性がなかったり、、様々な理由で後加工が出来ない場合が多々あります。

そんな理由からジュエリーは貴金属が使われるのですね!

ジュエリーリフォーム 途中経過
ジュエリーリフォーム 途中経過

新しい型が出来上がりました!

何だか不思議ですね、、中心にスッポリ入る場所が計算して作られています。

この場所に、レーザー加工で接続させます。

組み立てたら、アームに配置するダイヤモンドを留めて、

揺れるダイヤモンドは後からパーツをロー付けします。

とにかく手間をかけて組み立てるのですよ。。

ひとつの作品が出来上がるのに、これだけの行程と手間ひまがかかります。

市販品はこうした作業は分業化されていますが、リフォームは1点に対して惜しみなく行いますので

ほとんどがオーダーメイドといっても過言ではありません。。

ただ、非常に思いも込めて製作されますので、あなたの大切なジュエリーになる事は間違えありません。

ようやく完成となりました。

ダイヤモンドのジュエリーリフォーム
ダイヤモンドのジュエリーリフォーム

可愛い〜〜♡

ダイヤモンドのジュエリーリフォーム
ダイヤモンドのジュエリーリフォーム
ダイヤモンドのジュエリーリフォーム
ダイヤモンドのジュエリーリフォーム

中心のダイヤモンドのパーツを使いましたが、

全く別モノの指輪になりましたね!

ご納品の瞬間
ご納品の瞬間

桜色のネイルでご来店くださいました♡

とってもとってもお似合いで、大満足いただけて嬉しく思います。


最近は若いお客様も多数ご来店頂いております。

皆様ジュエリーフリークで、こだわりもお持ちです。

沢山のサイトを見比べてご来店下さる方が多いのですが、クラフトマンとデザイナー在中で

工房併設のお店だからこそのサービスに反応して頂いている様です。

ご自身の細かなこだわりを実際の形にする訳ですから、どんな人がデザインして製作するのか?

お客様側からも見えた方が良いと思いませんか?

裏表無く、真摯で誠実な対応をさせて頂いております。

ジュエリーTAKAでは、ジュエリーのオーダーやリフォームのご相談を承っております。

カウンセリングは無料になっておりますので是非ご予約をお待ちしております。

ご予約はコチラから!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA