シンプルなペンダントもオーダーでお仕立て

18金ペンダントリフォーム例

シンプルなペンダントが一番愛着が湧きます。

デザイナーの乙未です。

昨年、臨月の妊婦様がジュエリーリフォームでご来店下さいました。

予定日をお聞きすると、半月先です。。

え!?あと何日か後に生まれるのですか〜??

まさかの出産間近のご来店。。

何故この時期のご来店なのですか??素朴な疑問に、、

なんとなく、今来なければリフォーム時期を逃してしまいそうで。。。とのご返答。

『なんとなく』って以外と力強い想いなのですね〜〜!?

確かに私もそうですが、『なんとなく思い立った』事は、直に行動しているかもしれません。。

フッと思い立った直感は、本能そのもの!即行動なのですね^^

そんな妊婦様がお持ち込みされたジュエリー達です。

お持込みジュエリー達
お持込みのジュエリー達

2つのペンダントリフォームのご依頼

出産の思い出と共に、ジュエリーもガラリとイメージチェンジをいたします。。

ひつ粒ダイヤモンドはシンプルなペンダントトップへリフォームいたしました。

ダイヤモンドのペンダント加工
ダイヤモンドのペンダント加工

トップを固定している流行のデザインです!

ダイヤ周辺はミル加工と言って、アンティークジュエリーなどで見るデザインにしました。

シンプルですが、すべて手作りで製作させて頂きます。

既製枠を使うリフォームなどでは、ミル加工を入れる事は出来ませんので

最初から全てを想定してお仕立てしたジュエリーなのですね^^

リフォームと言う名の、オーダーメイドジュエリーです。

その1点のためだけに加工を行いますので、本当の意味でも贅沢の極みなのだと思います!

そして、小粒ダイヤモンドを使って違うデザインのネックレスもお仕立てしました!!

当初は、ダイヤモンドを全部一緒にひとつのデザインでお考えでしたが

シンプルに使う事を前提に考えて、別々のデザインになったのです。

確かに〜!楽しさも2倍〜〜☆

出産という人生の大イベントですからね^^幸せも楽しさも倍々でいきましょう♡

18金ペンダントリフォーム例
18金ペンダントリフォーム例

完成したしたネックレスです。

かわいい〜〜!

オーダーメイド ペンダント
オーダーメイド ペンダント

繊細な仕上がりに大満足

アップのお写真ですので、分かりにくいかもしれませんが

ダイヤモンドがとっても小粒、1mmくらいのダイヤを留めているのですよ!?

はい、とっても華奢で繊細なデザインです。

ちょっとカーブのあるラインにもこだわりました。

ご納品時は赤ちゃんも一緒にご来店です!

記念撮影です!
記念撮影です!

生後2ヶ月でジュエリーショップにご来店!!

最年少記録を更新しました^^

出産を挟んでのご納品となりましたので、

私も無事にお渡し出来てホッと一安心いたしました。。

大切に使ってくださいね!!


ジュエリーTAKAは、クラフトマンとデザイナー在中のお店です。

カウンセリングは無料になっておりますので、ぜひご相談をお待ちしております。

ジュエリーリフォームにも色々!

*指輪リフォーム例のページはこちらから

*ネックレス、ペンダントリフォーム例はこちらから

*イヤリング・ピアス・ブローチ、その他のリフォーム例はこちらから

*プチリフォーム例はこちらから

*ジュエリーリフォーム価格目安表

*不要なジュエリー、貴金属の買取・下取


ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら