• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

海を渡ってやってきた宝石達


デザイナーの乙未です。

最近、継承ジュエリーって言葉をよく耳にしませんか?

ご親族様から受継いだジュエリー(宝石)を作り直して継承していく事が日本でも密かに人気が出始めています。

ヨーロッパなどはこのような文化が根付いていて、代々引受け継いだジュエリーが継承されています。

それは先代のDNAを引継ぐような感覚、思い出のしみ込んだ大切な何かを身に着けたいと思うセンチメンタルバリュー、どんなものよりも大切に思える特別なものなのでしょうね^^

今回のご依頼もご親族様から受継いだジュエリーを、お仕立てするご依頼です。

お持込みはブラジル産のレモンクォーツです。

 

お持ち込み指輪&ネックレス
お持込み指輪&ネックレス

受継がれたジュエリーは時代によって流行のデザインが違います。

その時代ごとにトレンドがありますが、いざ装着しようとしても難しいものです。

そんな時はご自分好みに作り替える事ができるのが、ジュエリーの最大の特徴でもあります。

貴金属や宝石はこうして何世紀もの長い時間を旅する事が出来るのですね♡

とっても神秘的です。。

今回受継がれるのはお孫さんにあたる姫です。

お母様は既にペンダントを製作せれていて、息子さんのご婚約者様にも指輪をお仕立てしました。

皆様それぞれのテーマがありまして、今回は『虹の架け橋』のイメージでデザインのご提案をさせていただきました。

パートナー様との輝く未来に願いをこめて、大きな虹を描きます。

虹の架け橋ペンダント
虹の架け橋ペンダント
虹の架け橋ペンダント
虹の架け橋ペンダント

クォーツがとっても大粒ですので、大きくかかった虹を大胆に描く事ができました。

ファッショナブルで大粒ジュエリーも着けこなす姫ですので、私の心配も吹き飛び伸び伸びとご提案させて頂く事ができ本当に楽しかったです。

デザイン性はチェーンなどを通すバチカンのようなパーツは付けずに、モダンなイメージを優先しております。実は私好みでもあります(笑)

そして、斜めにセッティングしておりますが、実際はどんな位置にもチェーンを通す事ができますので

そのときのファッションに合わせて楽しめるようなデザインです。

虹の位置を変えるとイメージも変わりますからね^^楽しい〜〜☆

大変、大変お時間を頂きましたが、すべて手作りで丁寧な作業で作らせていただきました。

虹の架け橋ネックレス
虹の架け橋ネックレス
虹の架け橋ネックレス
虹の架け橋ネックレス

二つ合わせると、ダブルレインボーが拝めます!!

虹の架け橋ネックレス
虹の架け橋ネックレス

奇麗ですね〜〜〜^^

お部屋に飾って眺めてるだけでも楽しそう☆とのコメントもいただきました。

チェーンはあえて貴金属は使わずに、カジュアルなシーンでも活躍できそうなマグネット式のカラータイプをご用意いたしました。

マグネットなので、自由自在に着脱が出来る優れものです。

ウルトラカラー
ウルトラカラー

色々なカラーも楽しめて、何本も欲しくなってしまいます。

コチラ、単品での販売も致しておりますので気になる方は是非お問合せくださいませ。。


ブラジルから海を渡ってはるばるやって来た宝石が、今こうして新たな命に生まれ変わりました。

沢山の思い出が詰まった歴史が、こうして受継がれていく事で

何世紀もかけて語り続けられるストーリーとなりました。

大切な継承ジュエリーはジュエリーTAKAにお任せください!

クラフトマン&デザイナーに直接お話が出来て、イメージ通りのお仕立てをお約束いたします!

ジュエリーリフォームについてのページはこちら

お問合せはこちらから

カウンセリングは無料ですので、ぜひご相談くださいませ。

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA