こんなの見た事ない〜!?お洒落ジュエリーリフォーム特集^^

実はブローチにもなります!

大変ご無沙汰してしまいました。

ジュエリーデザイナーの乙未です。

沢山のジュエリーリフォーム例をご紹介しておりますが、今回は見た事ない様なお洒落な特集を!と思いまして

弊社と提携しておりますジュエリー作家さんが手がけましたリフォーム例をご紹介して行きたいと思います。


こんなの見た事無い〜〜!お洒落ジュエリーリフォーム特集です!


今回ご紹介します作家さんとは、、、日本の実業家・白洲次郎さんと随筆家・正子さんが祖父母にあたり、

評論家・小林秀雄さんが祖父にあたる、まさにサラブレットなのです!

学生時代からのお付き合いですので、かれこれ数十年??のお付き合いになりますが、

日本では弊社のみ提携パートナーを組ませて頂いております。

千代子さんの独特な世界観をジュエリーリフォームという形でお届けしております。


沢山のジュエリーをお持ち込みです!


まずはお持ち込みジュエリーのご紹介です。

お持ち込みジュエリーです!
お持ち込みジュエリーです!

大ぶりな宝石が多いですね!

こうした大きな宝石を1つ1つデザインしてジュエリーにお仕立てしたら、、手間も金額もかかります。

しかもそう高価では無い、、と言っては失礼ですが、、、

おみやげ屋さんに売っていたライトなジュエリーや、枠がフェイクのもの、合成かも?と思うものも中にはあります。

ですが、大切な方から継承したり受け継がれた場合は、正直捨てるに捨てられない気持ちも強いのではないでしょうか?

そんな時はお任せください!!

ぜ〜んぶを一つのジュエリーにギュギュっとお仕立てします^^しかも可愛い〜〜💓

え??そんな事できるの?って思いませか?

千代子さんが魔法をかけてくれるのですよ〜❣️

リフォームが完成しました!
リフォームが完成しました!

ワォ!1つ1つで見ると少し古びた感じでしたが、モダンで可愛らしく蘇りましたね^^

見た事のないデザインですね!
見た事のないデザインですね!

両面使える万能タイプです。

宝石を絡めている線は18金ですので、強度も十分にあります。

色使いも多彩ですので、コーディネートしやすいですね!!

まさかの仕上がりにお客様も大満足でした。。


原石なども取り扱うことができます!


次のお持ち込みはどんな宝石達でしょうか?

お持ち込みジュエリーです!
お持ち込みジュエリーです!

裸石に指輪2点です。

裸石の2石はリフォームするには難しそうな宝石です。。

千代子さんのリフォーム例をご覧になられて、是非こんな作風で仕上げて頂きたい!とのご依頼でした。。

指輪の元枠はもちろん下取りで、お見積もりよりソウサイさせて頂きました。

どんな仕上がりになったのでしょうか??

仕上がりました!!
仕上がりました!

ぜ〜んぜんイメージが変わりましたね^^

両面使えます!
両面使えます!

18金の華やかさと宝石の色が綺麗に映えますね。

形もコロンと丸くて可愛い、そしてあまり重くないのでとっても使いやすいのです。。

まさに!こんなの見た事ない〜〜〜の完成です。


まさかのボルダーオパールです!


次のお持ち込みはこちらです!

なんだか手強そうです。。。

ボルダーオパールにカラーサファイヤです。

お持ち込みジュエリーです!
お持ち込みジュエリーです!

比較的大粒のカラーサファイヤは、別のペンダントにお仕立てする事になったのですが、

残りはどうしましょうか??という事で、千代子さんにお任せする事になりました。

今回は、今までのイメージと全く違うのでお時間も結構かかりましたが、、、

こんな風に編み始めて行きました。

途中経過の様子です。
途中経過の様子です。

小粒のサファイヤはレジンで固めて一体化する構造に!レジンは初挑戦となります。

完成しました!
完成しました!

カジュアルなシーンに使えそうですね^^

まさかの変身となりました。。


裸石をお持ちの方は、結構いらっしゃいます!


次のお持ち込みはヒスイのペンタントと裸石です。

お持ち鋳込みペンダントです!
お持ち込みペンダントです!
裸石のお持ち込みです!
裸石のお持ち込みです!

裸石は、珊瑚やガーネットパールなど赤系の宝石達が多い中、ヒスイの緑がアクセントになりますね!

何となくのイメージを決めてから、あとは千代子さんにお任せする事になります。

同じものはありませんので、唯一無二の作品になるのですね。。

可愛いですね〜
可愛いですね〜

赤系が多いと華やかになります^^

こちらの作品は、本体にチェーンを通せる大きめの空間を開けて、チェーんをそのまま通します。

実はブローチにもなります!
実はブローチにもなります!

こちら、実は裏側にブローチの針がついていまして、ブローチにもなる優れものです。

お子様の卒業・入学式などのイベントにも使いたい!とのご希望もありまして2WAYでのお仕立てになりました。

ジュエリーでブローチをお仕立てしますと、重量がつく事が多く装着感がよくない場合もあるのですが

このような線の構成にする事で、軽やかに!傾きもなく着ける事が可能になります。

本当に素敵に仕上がりました^^


如何でしたでしょうか?

欲しいデザインって意外と探しても見つからないものです。

そんな時は思い切ってオーダーメイドでお仕立てしてみませんか?

思い描いたお品を手に入れる事ができますよ⭐️


ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m

ジュエリーリフォームにも色々!

*指輪リフォーム例のページはこちらから

*ネックレス、ペンダントリフォーム例はこちらから

*イヤリング・ピアス・ブローチのリフォーム例はこちらから

*プチリフォーム例はこちらから

*ジュエリーリフォーム価格目安表

*不要なジュエリー、貴金属の買取・下取

ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら

Copy link
Powered by Social Snap