• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京 
Pocket

ジュエリーボックスごとお持込み!

デザイナーの乙未です。

ジュエリーボックスごとお持込み頂きました。

ぎっしり詰まっておりますね。

お客様の目の前で仕分けしていきます。

まずは、アクセサリーと言われる貴金属ではない素材と、金・プラチナ・シルバーに分けます。

お持込みジュエリーボックス
お持込みジュエリーボックス

打刻や試金石を使いながら仕分けをしていきます。

貴金属とアクセサリーでは比重が違いますので、持った感じで直に分かるのが経験値ですね^^

数が多いと非常にお時間もかかるのですが、お客様も仕分けていると段々と様子が分かるようになるみたいです、、あ、それは本物っぽいですね!!なんてコメントが飛び交います。

特にパールの見分け方をご説明して実際に体験して頂くと、本当だ!!!と大興奮です。

楽しくおしゃべりしながら、あっという間に時間が経過していきます。

ジュエリーの仕分け
ジュエリーの仕分け

仕分けが進んでいます。

それぞれの山が出来てきましたね!

ストローでチェーンが絡まないようにして頂いたので、スムーズに事が運びます。


リフォームの第一歩です!

仕分け作業で、リフォームするもの、処分するもの、修理するもの、売買するもの、おおまかに4つに分かれます。

リフォームするもの以外はその場でサクッと決定しますが、これからリフォーム待ちの子達は

どんな加工をしようかな〜??とご主人様との打ち合せがココから始まります。

指輪?ペンダント?それともピアスがいいかな?

悩んでいる時もとっても楽しいのです。

下記お写真の宝石達は、最後の最後までどうされるか悩みました。

リフォーム前の宝石達
リフォーム前の宝石達

確かに、、、

マベパールにアメシスト、ローズクォーツにシトリンなど、、、

大きさも宝石の高さもあって悩みます。。

仰々しいデザインではちょっと嫌だな〜〜って気持ちも分かります。

普段に使えないデザインも要らないですよね。。

そうならないデザインにするにはどうしたら良いでしょうか??

悩みに悩んだ末にカジュアルで可愛い編み込みのデザインをご提案させて頂きました。


作家・白洲千代子のアレンジで!

弊社と製作提携をしております白洲千代子氏。

名字で分かる方もいらっしゃると思いますが、白洲次郎さんと正子さんのお孫さんです。

学生の頃からの長〜いお付き合いを経て、今こうして一緒にお仕事させて頂いております。

白洲氏はジュエリー作家として活躍されているアーティストさんで、全国で展示会を開催しています。

彼女の得意とする線で編み込むジュエリーは本当に可愛くて弊社でも取り扱い時は大人気でした。

軽く仕上がるだけでなく、カジュアルなシーンで着ける事が出来ますので普段使いに重宝するのです。

最近はアレンジもお願いしていて、ジュエリーTAKAのテイストとはひと味違ったご提案をしている訳なのです!!

今回仕上った作品がコチラです!!

 

白洲千代子氏のデザイン
白洲千代子氏のデザイン

か、か、可愛い〜〜〜〜💗💗💗

色々な色がカラフルに重なりあったおもちゃ箱のようですね^^

白洲千代子氏のデザイン
白洲千代子氏のデザイン

線は18金を使っております。

細い線を絡ませる技法は彼女ならでは!!!

宝石が動かない工夫もされていて、しかも軽い^^

他には無いデザインですよね、

白洲千代子氏のデザイン
白洲千代子氏のデザイン

まさか、こんなに可愛くなるなんて!!!

お客様も想像以上だった様です。

こんなデザイン見た事ない^^

大満足なご納品となりました。


ジュエリーリフォームにも色々!

ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA