ホームページをリニューアル致しました!

ジュエリー TAKAご挨拶

ジュエリーTAKAのホームページが新しくなりました!

唯一無二のオーダーメイドジュエリーをお仕立てするお店、デザイナーの乙未とクラフトマンTAKAが手掛ける

世界で一つしかないジュエリーの醍醐味をお届けするホームページです。

最新のオーダー例や、ジュエリーリフォーム例を多数アップしております。

まずは、動画をご案内させて頂きます!



ジュエリーTAKAでは既製の枠を使うのではなく、1点1点丁寧に手作りでジュエリーをお仕立てします。

お客様のアイデンティティーをジュエリーに表現するには、どんなにシンプルなデザインでも

その方の為だけに制作していく事を基本としております。

ちょっとしたカーブや指輪の高さや、ネックレスの傾きやピアス針の位置など、既製の枠では調整ができません。

そのちょっとした調整を行えるのがオーダーメイドの醍醐味ですので、仕上がり感が全く違ってきます。


選りすぐりのクラフトマンが制作を手がけます!


店内に併設された工房で制作するのはもちろん、選りすぐりの提携パートナーも制作を手がけます。

提携のクラフトマン達は、全員がハイジュエリーの逸品を手がける日本人のクラフトマンです。

その経験値の高さと技術力で作品を作り上げます。

弊社代表の深沢友貴は、修行時代に素晴らしい先輩方から技術を習得しております。

こうした下積み時代を経験したからこそ、物作りに精通したクラフトマン軍団を作り上げる事が出来たのです。



数々の作品の中には、100年以上前のアンティークの技法と同様な制作工程で制作したり

現在の技術力、3DCADを駆使して今まで形にする事が困難だった作品を手がけたり

様々な技術を融合させて作品を生み続けております!

デザインも全てパーソナルなご提案でお客様のアイデンティティーを大切にしております!

ジュエリーの制作で最初に鍵を握るのがデザインのご提案です。

その方の「顔」といっても過言でないほど大切な要素だと思います。

お客様と沢山対話をして、どんなデザインのご提案をするのか?本当に緊張の瞬間です。

お客様のアイデンティティーとデザインと技術力を融合する事で、素晴らしい作品が完成するのですね!

このうちの1つでも欠けてしまっては唯一無二の作品は完成しないのです。。

三位一体の作品作り、デザインから製作まで一貫した製作工程でお仕立てしたジュエリーだけが辿り着ける領域なのです。


ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

お読み下さり誠にありがとうございます。