サファイヤ指輪ジュエリーリフォームのご紹介

サファイヤの指輪が完成しました

ジュエリーリフォーム例の多い、サファイヤの指輪ご紹介です!


お母様から受継いだ1本の指輪を、姉妹で仲良く指輪にリフォームするご依頼を頂きました。

お姉様がロンドンに在住しておりまして、イギリスから検索&ご予約が入り

日本に住んでいる妹様がご来店下さいました。

最近は海外在住のお客様から一時帰国などでご依頼を頂く事が非常に増えております。

海外でもジュエリーマイスターなどがいらっしゃいますが、イメージが上手く伝わるかどうか?などのリスクもございますので日本に帰国の際にオーダーしたい!とのご希望です。

下記お写真がお持込みサファイヤの指輪です。

昔良く見かけたデザインですね!

サファイヤのジュエリーリフォーム例をご紹介致します!
サファイヤのジュエリーリフォーム例をご紹介致します!

今回は指輪から指輪へのリフォームがご希望です

ご姉妹お二人ともに9月がお誕生日!

仲良くサファイヤを、、、あれ?サファイヤが1個しかありませんが。。

まずは指輪リフォームのデザイン画のご提案をさせて頂きます。

サファイヤの指輪のデザイン画のご提案
デザイン画のご提案

お客様の目の前で、その場でラフ画を描かせて頂きます。

その時にある程度方向性を絞らせて頂き、概算でお見積もりも出します。

ここでお見積もり感の擦り合わせをさせて頂き、進めるかどうかの判断をして頂きます。

オーダーメイドでお仕立てしますので、既製の枠を使ったリフォームとお見積もり感が違いますのでご納得して頂いた上で進めさせて頂きます。

今回は、中心のサファイヤを使った指輪とテーパーダイヤと呼ばれます長細いダイヤを使って小粒サファイヤを追加した指輪2本を製作する事になりました。


デザイン画のご提案をさせて頂きます!


まずは中心のサファイヤを使ったデザインのご提案です。

指輪リフォームのデザイン製図画のご提案です!
デザイン画のご提案です!

左右比対称にダイヤモンドを配置させて頂きました。

サファイヤの石の高さが非常に高いので指輪のサイズとのバランスを見ながら立体感を考えます。


次にテーパーダイヤモンドを使った指輪のご提案です。

サファイヤのリングデザイン画のご提案です!
デザイン画のご提案です!

昔のテーパーダイヤモンドの使い方は、取り巻くタイプが多く

非常にレトロなイメージになってしまうのですが、

今回はモダンなデザインにまとめさせて頂きました!

上記デザインを元に制作して参ります。


製作はすべてオーダーメイドです!


今回は宝石に合わせてぴったりとお仕立てする為に、まずは3DCADというコンピューターで正確な図面を立ち上げました。

サファイヤリングの3DCAD図面です。
3DCAD図面です。

 

ダイヤとサファイヤリングの3DCAD図面です。
3DCAD図面です。

すべてのサイズデータを正確に描きます。

ちょっと機械チックですが、こちらの形を元に貴金属に鋳込んでいきます!

そして、プラチナになった姿がコチラでございます。

サファイヤの指輪製作途中です
サファイヤの指輪製作途中です

わ〜、やっと指輪らしくなってきましたね^^

こんな行程でジュエリーは仕上っていくのですが、1点もので制作しておりますので

量産品とは全く精度も仕上がり感も違います。

この違いは、オーダーされたお客様のみがご存知なのです〜^^


そして、宝石を留め最終調整を行っていきます!

サファイヤをリングに留めるシーンです
サファイヤを留めるシーンです

奇麗なブルー色ですね^^

シンプルですが、宝石に合わせてピッタリ製作しますので、仕立ての良さがしっかりと出ます。

これぞオーダーメイドの醍醐味なのです^^


サファイヤの指輪が完成しました!


サファイヤの指輪が2本完成しました
サファイヤの指輪が完成しました

 

素敵です^^オーダーメイド感、満載ですね!

サファイヤの指輪をお仕立てしました
サファイヤの指輪をお仕立てしました

 

サファイヤの指輪をお仕立てしました
サファイヤの指輪をお仕立てしました

2本ともに細身のラインでまとめましたが、とても高級感がありますね!

テーパーの組み合せでこんなにモダンに仕上るのですね^^

デザインもオーダーメイドならでは!市販品にはない素敵な仕上がりとなりました。


ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m

ジュエリーリフォームにも色々!

*指輪リフォーム例のページはこちらから

*ネックレス、ペンダントリフォーム例はこちらから

*イヤリング・ピアス・ブローチ、その他のリフォーム例はこちらから

*プチリフォーム例はこちらから

*ジュエリーリフォーム価格目安表

*不要なジュエリー、貴金属の買取・下取


 
 
ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら