• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京 
Pocket

ジュエリー仕立てのヘソピアス


クラフトマンTAKAがお届けする日々の活動ブログです。

『ヘソピアス』というと、想像するに駅地下やアクセサリー売り場などで、数千円で購入できるモノが主流でしょうか。。

ダイヤや宝石を使い、K18やプラチナなどの貴金属素材で作られたモノは、なかなか商品として売っているケースが殆どないのではないでしょうか。

この度は名古屋から遥々ご予約頂きご来店され、オーダーメイドのジュエリー仕立てのヘソピアスのオーダーメイドを承りました☆

当メゾンではこの様な『ジュエリーカテゴリー』外のモノを、ジュエリー仕立てでオーダー製作するサービスを承っております♪

こちらの猫ちゃんのヘソピアスは数年前男性からのご依頼で、ロシア人の奥様へサプライズでプレゼントされたヘソピアスです。

素材はK18+エメラルド+ダイヤモンド

名古屋からのお客様が、当メゾンのHPに載っているこちらの写真をご覧になられてご来店下さいました。

 

猫のヘソピアス
猫のヘソピアス こちらの画像をご覧になってご予約頂きました☆

 

今回のモチーフは『♡』です。

お客様が理想とする♡のデザインのラフスケッチから始まります。

念入りに詰めていき、最終的にコミットして頂き出来たデザインを元に製作をしていきます。

ここで肝心なのはヘソピアスの穴からの距離感の計測です。。

計測するのは勿論当メゾン女性デザイナーの乙未です(笑)

さて、見ていきましょう!

写真は既に♡の形になったK18のヘソピアスのベースです。

ダイヤモンド(VSup)をセッティングする手前の図です☆

 

フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド 製作途中
フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド 製作途中

 

高級感あるヘソピアスににんまり♪

今回のダイヤモンドのセッティングは高級ジュエリーでも使われる技術『彫留』という技術で施工しました☆

セッティング後いよいよネジキャッチの部分の製作です。

写真はネジ切り作業の図。

凹はタップ凸はダイスという工具を使います。

 

フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド 製作途中 ネジ切り
フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド 製作途中 ネジ切り

 

遂に完成しました!

お客様が思い描いた通り!?のヘソピアスの完成です!!

まだこの時点ではお客様に完成の図はお見せしておりません。が!

念入りな打ち合わせを当メゾンのデザイナー乙未と私がお客様と三位一体でしておりますので、確証を持てるのも当メゾンの特徴でしょうか♪

 

フルオーダーメイドのヘソピアス K18+ダイヤモンド
フルオーダーメイドのヘソピアス K18+ダイヤモンド

 

背景を変えた図です☆

VSアップのダイヤモンドが眩い☆☆☆

 

フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド
フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド オンリーワンジュエリー

 

こちらは薔薇と供に♪

どんな背景でも絵になりますね!

オーダーメイドのジュエリー仕立てなヘソピアスだからでしょうか。。

オーラが違います。

 

フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド 薔薇と供に
フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド 薔薇と供に

 

最終調整も1時間ほどで完了です

いよいよ納品の日がやってきました。

わざわざ名古屋から新幹線でご足労をかけて頂いてのご来店です。

ヘソピアスのアームの部分の長さ調整の時間も視野に入れてのご予約です☆

製作する立場の者としては、やはり長めにとっておくのがセオリーです。

短過ぎては本末転倒ですからね^^:

当店前のキャトルセゾンさんでお茶を召し上がって頂いている間に完了です♪

 

フルオーダーメイドのヘソピアス 長さ調整 K18+ダイヤモンド
フルオーダーメイドのヘソピアス 長さ調整 K18+ダイヤモンド

 

当店が推奨しております『パーソナルフィッティングオーダージュエリー』の強みがここでも発揮されました☆

バッチリフィッティング完了です!

日焼けされた肌にゴールド&ダイヤモンドのヘソピアスが眩しい!!

フルオーダーで作ったのに当初のイメージと全然違った。あるいはサイズが全然合わなくまた更に1カ月待たされる羽目になった。などなど。。。実際にそういった声を多く耳にします。。なんだか悲しいかな。。

当店ではお客様の『購買後』の事も視野に入れ、お客様との購買後の不協和を防止するべくこの様なサービスを徹底的に追及させて頂いております^^

 

フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド 最終フィッティング
フルオーダーメイドのヘソピアス  K18+ダイヤモンド 最終フィッティング

 

最後に当店恒例の記念撮影です☆

お客様もわざわざ東京にオーダーに来て本当に良かったと、嬉しいコメントを頂戴致しました。

職人冥利に尽きるところであります♪

誠にありがとうございました!

 

名古屋からご予約頂きご来店
名古屋からご予約頂きご来店

 

当メゾンだからこそ出来る『パーソナルフィッティングシステム』は最強

おかげさまで数多くのお客様が全国から訪れるメゾンに成長出来ました☆

北は北海道、南は鹿児島から数多くのお客様がご来店いただいております。

国外ではカナダ、シンガポール、ロンドンからのお問い合わせ~ご来店頂く事も増えて参りました。

 

ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


代表的には以上の7つになりますが、その他にも当店でオーダージュエリーをお仕立てするメリットがございます。

それは今後、メリット特集の記事でも書きたいと思っております

がその反面、当メゾンには代表的なデメリットも実はございます。

それは『製作期間が他社に比べ長い』です。

これは1点1点お客様のパーソナルに合わせじっくりと作り込む事が理由だからです。

長いモノでは1年以上かけて製作するような作品も承っております。

『安物買いの銭失い』をお客様に体験してほしくないから、という理由もあります。

メモリアルなモノを作るのに決して妥協は許さない、という信念の元活動しております。

お読み下さり誠にありがとうございます。

以上クラフトマンTAKAの投稿でした^^

*こちらのヘソピアスは昨年の9月に納品させて頂いた作品になります。
順を追って作品投稿して参りますので、どうぞ長い目でお待ちいただければ幸いです。

オーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームは
ジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA