• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京 
  • TEL: フリーダイアル:0800-7778881
    関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京

    東京のリフォーム& オーダー ジュエリーTAKA

    市販にはないオーダーメイドの醍醐味


    ず〜っと長い間探していたのです、ガーネットのペンダント。

    でも、気に入ったものが見つからなくて。。

    市販品でばっちり自分好みのモノを探すのは難しいですよね。。

    今回はご紹介で一緒にご来店されたお客様からのご相談を承りました。


    店内で宝石からセレクト!


    まずは、店内のガーネットを見て頂きます^^

    大小さまざまなガーネットからセレクト!楽しいですよね。

    デザインのお好みをお聞きしながらどんな感じにしようか?

    アレコレ打ち合わせしますが、なかなか辿りつく事が出来ません。

    どうしましょうか??う〜〜〜ん、、と皆で悩む時間も楽しいものです。。

    皆でああでもない、こうでもない、としているうちに、、、

    急にデザインが固まり始めました。

    デザイン画ご提案
    デザイン画ご提案

    ガーネットは大粒のカボションとペアシェイプカットで、ロードライトと言われますガーネットの中でもピンク色が強めの宝石をセレクト頂きました。

    少し幅広めの枠に独特な雰囲気の表面処理をする事で今回のテーマ感を出します。


    テーマは『シルクロード』です。


    広い開拓地を切り開く騎兵隊とその土地を守る農民達がシルクロードの支配をめぐり

    壮大なストーリーを駆け抜けた思いを今このペンダントに封じ込め

    これからの私の人生にその強さと美しさの力を与えるお守りとして

    今こうして形になります。

    さあ、どんな風に製作されるのかご紹介していきます!

    製作途中
    製作途中

    まずはWAXと言われます柔らかい素材を使って、ガーネットにピッタリ合わせて形を製作します。

    なかなかボリューム感がありますね。。

    この形を元に18金に鋳込むと、、あら不思議^^

    金の形が出来上がりました。

    製作途中
    製作途中

    鋳込み上がりと申しまして、まだまだ荒削りな状態ですので

    ここから詳細を詰めていきます。

    製作途中
    製作途中

    ある程度形が出来ましたら、ガーネットを留める作業になります。

    こうして18金の枠を固定して留めるのです。

    ジュエリーは何工程も手間ひまかけて出来上がるのですが

    一貫した作業で進める事がイイジュエリーの出来上がる秘訣です。

    これは工房を併設したショップのメリットですよね!

    自店での製作が不可能なショップですと、製作は外注に出すしか方法がありません。

    制作する人物からお客様の顔が見えていないという事はあまりおススメする事が出来ませんからね。。

    (本音です。)


    完成です!


    いよいよ待ちに待った完成です!

    金の表面はまるでシルクロード^^

    上品で力強い雰囲気がバリバリです。

    ガーネットのオーダーメイドペンダント

    デザイン画と並べてみました。

    立体感が出ましたので、デザインよりも数倍立派です☆

    思った以上の出来映えに大興奮のお客様^^

    あぁ、最後のこの喜びの雄叫びが本当に嬉しい一時です。

    オーダーメイドジュエリー
    オーダーメイドジュエリー

    真正面からは、何かモノ言いたげなガーネットからの視線を感じます。

    すごいオーラが出ていますね。。

    オーダーメイド ペンダント
    オーダーメイド ペンダント

    ご納品後は、いつも大事に身に着けて下さっているお話を聞かせて頂きました。

    ここぞって時の強い味方でもあり、お守りでもあるそうです。

    色々なハプニングにぶつかりながらも、シルクロードへの思いを胸に楽しんで頂いております。

    ジュエリーって気持ちを揺さぶるくらいのパワーがありますから^^

    どうぞこれからの人生を共に過ごされてくださいね。


    ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


    1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

    2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

    3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

    4、製作行程を惜しみなくお見せする。

    5、お客様のストーリーを形にする。

    6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

    7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


    他店様との大きな違いは、デザイナーとクラフトマンが在中しておりますので

    圧倒的な製作知識とでデザイン力がある事です。

    裏表の無い真摯で丁寧な接客で対応させて頂いております。

    皆様のお越しを心からお待ちしております。

    そして、素敵なジュエリーに出会える事をお祈りしております。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA