• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

オーダーメイドでお仕立てする醍醐味

最近オーダーメイドでご自身だけのオリジナルを制作する方が増えていますね^^

気に入ったジュエリーが見つからない!とか、最近幅広の指輪が見当たらない!?とか、

色々な理由があるのだと思います。

そんな思いを全て形にするのがオーダーメイドジュエリーです。

製作するタイミングは人それぞれで、例えば臨月にいらした方もいますし、

離婚後にご自身を奮い立たせる為にいらしたり、ご子息のご結婚やご婚約のタイミングはもちろん、

何か想いを形にする為にご来店くださるお客様が非常に多くいらっしゃいます。

いわゆるセンチメンタルジュエリーです。

実は1800年代のヨーロッパで流行っていました。

沢山の想いや誓いをジュエリーに込めるのですが、

愛のメッセージを宝石の頭文字で綴ったり、亡くなった方の髪の毛を埋め込んだり、それは様々で、

その当時は量産などではなくハンドメイドの1点で制作していたので

まさしく同じ事を現代でも行っているのがジュエリーTAKAのオーダーメイドであります^^

現代のセンチメンタルジュエリー

今回ご依頼頂きましたオーダーメイド指輪はまさしくセンチメンタルジュエリーです。

お母様との思い出を指輪に封じ込めました。

18金和彫りリング
18金和彫りリング

今ではあまり見かけなくなりました幅が広くボリュームある指輪をお仕立てしました。

その指輪に猫ちゃんと水仙の花を和彫りで彫らせて頂いたのですが、

お母様が亡くなられた日の朝、庭に1本の水仙が凛と咲いていたそうです。

そしてお母様がかわいがられていた猫ちゃんを引き取られて大切に育てられたそのストーリーを

まさに指輪に託したのです。。

デザイン画のご提案
デザイン画のご提案

もちろんデザイン画からご提案、真っ白いキャンバスからお客様だけのストーリーを作り上げるのです。

昔の貴族が行っていた様に。。。

18金和彫りリング
18金和彫りリング

ご納品後に指輪の使い心地などをお聞きしたところ、

あまりにも手に馴染んでしまい、自分と一体化している様です、と感想を頂きました。

何ともうれしい限りです。

そして、淋しさがうまったような感じになりました。とも。

命日の法要ではご両親様と猫ちゃんにもリングの報告をして頂けたそうです。

ジュエリーには魔法の力があります!

他の消耗品と違ってジュエリーは長く愛用するものですよね!

その間、貴方の良きパートナーとして一緒に過ごしますので想いが刻み込まれます。

いつしかかけがえの無い存在となってしまうのがジュエリーです。

不思議な力を持っているのですね^^

18金和彫りリング
18金和彫りリング

そして、まだストーリーが続くのですが、

和彫りが出来る日本の職人さんはごく僅かなのをご存知ですか?

恐らく絶滅危惧種なのでは?と思っております。

3DCADやコンピューターを使ってジュエリーを製作する時代ですが

言い方を変えると誰でも出来るのです。

そこをあえて全て手作りで職人技を全面に出させていただき、希少性も商品の中に組み込ませました。

なかなか他店では出来ない行程と技でお客様の満足度もバッチリです。

ジュエリーTAKAは他店では出来ないオーダー品も得意としております。


ジュエリーTAKAは工房を併設したデザイナーとクラフトマンが在中するお店、

カウンセリングは無料です。

ぜひご来店をお待ちしております。

ご予約はこちらから!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA