他に映画スターのようなジュエリーが欲しい人はいますか?

オーダージュエリー プラチナ GGシトリン 指輪

いつの時代もジュエリーは女性達を輝かせています。

いえ、女性だけではありません。

男性が小指に着けるシグネットリングは富や権力の象徴とされ

チャールズ皇太子をはじめ、様々な著名人が装着しています。

あの有名な映画『ゴットファーザー』でもドン・コルレオーネやマイケルが愛用しています。

身を飾るだけではない、色々な意味があってジュエリーは身に着けられているのですね!

さて、今回はフルオートクチュールジュエリーのご依頼です。

店内にある宝石のセレクトから始まり、その場でイメージを膨らませ、ワクワクしながらデザイン画を描き、まるで映画スターのようにジュエリーをオーダーされたお客様のお話です。

大きなイメージが無くご来店をされましたが、

宝石をセレクトした時点で何となくイメージが浮かび、

使う素材は一瞬で決断され、

デザインもスムーズに決定いたしました!

何と言っても今回オーダーされようと思ったきっかけは

オーストリア皇后『エリザベート』なんです。

今公演中のミュージカル、エリザベートのチケットを購入されたそうで

オートクチュールジュエリーを身に着けて鑑賞したい!!との思いからご来店下さいました。

エリザベートと言えばヨーロッパ宮廷一の美貌の持ち主と言われていますよね。

数年前ですがウィーンに旅行した時、ハプスブルク家を観光してきらびやかな世界を見た事を思い出しました。

そんな思いを形にした指輪がコチラです!!

オーダージュエリー プラチナ GGシトリン 指輪
オーダージュエリー プラチナ GGシトリン 指輪

素材はプラチナです。

高さのある宝石でしたが、あえてその特徴をいかし

石の周辺にはミル切りという加工を施しました。

アームは細め、今旬のデザインです。

オーダージュエリー プラチナ GGシトリン 指輪
オーダージュエリー プラチナ GGシトリン 指輪

今回セレクトの宝石は、

日本1と言われる日本人の宝石カッターの方が手がけたものです。

表面がチェッカーの珍しいカットなのです。

市販ではなかなか見る事ができません。

色々な事がすべて特別な今回の指輪は、文句無しにエリザベートな指輪に仕上がりました。

納品の瞬間も動画に納めましたので、編集後にアップさせていただきます。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三方よしでお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。

 

 

 

Copy link
Powered by Social Snap