オーダーメイドジュエリーのご紹介

サファイヤ オーダーリング

オーダージュエリーは、まずじっくりとお客様との対話から

ジュエリーTAKAはデザインから製作~納品まで一括でご提案できるオーダーメイドジュエリーの専門店です。

HPの『当店の特徴』にも掲載しておりますが、まずはお客様とのコミュニケーションスキルが高いか低いかで、

完成度の高いオーダージュエリーが出来上がるかを左右させます。

よく『想像していたのとは微妙に違うモノが出来上がった』

という事例を耳にします。

これではせっかくオーダーメイドで作ったのに本末転倒な結果ですよね。。。

大体は1番最初の『コミュニケーション不足』や『ヒヤリング不足』であったりします。。。

当店ではジュエリーコーディネーターの資格を持ったジュエリーデザイナー、

そしてリモデルカウンセラー1級の資格を持つ1級職人が在中しております。

日頃『接客』や『対話』の研修を受けたりと、ブラッシュアップには余念がございませんのでご安心くださいませ。

さて今回もスターサファイアのリングをお仕立てしました。

まずはヒヤリングの内容通りのラフデザイン画から始まります。

デザイン画
オリジナルデザインのご提案です。

ラフデザインから始まるオーダーメイドジュエリー

ヒアリングを元に最大公約数である数パターンをデザインにおこします。

素材はプラチナです。

カボションと言われる表面が丸くつるんとした石で

スターと呼ばれるアステリズム効果が見られます。

コランダムのカボションは特に石の厚みがあり

形も一定でないため石に合わせて型を手作りで製作します。

この度はシンプルなデザインで3パターンおこさせて頂き、

お客様が選ばれたデザインはこちら!

サファイアカボションリングです。
完成 スターサファイアの指輪

指輪のアームが宝石を抱き合わせるイメージのデザインを選ばれました。

サファイアカボションリングです。
完成 スターサファイアの指輪

シンプルですが、高級感ある仕上がりですね!

やはりプラチナでお作りすると質感が違います。

サファイアカボションリング
完成 スターサファイアのプラチナの指輪

一見シンプルですが、実は指にされた時に斜めアングルになる様な大胆なデザインなのです♪

ちょっとトリッキーな感じです。
サファイアカボションリング

あるようでないモノをお届けするのがジュエリーTAKAのお仕事です

シンプルなデザインは長く愛用できる事と思います♪

そして貴金属であるプラチナでお作りすることで

永遠に引継ぐ事が出来るのです。

お問合せお待ちしております!

お問い合わせはこちらから⇒お問合せ

ジュエリーTAKAのパーソナルフィッティングオーダーメイドジュエリー、そしてジュエリーリフォ―ムをぜひお試しください(^^)

国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら