• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

昨日は成城で子育て学院を経営されている大野智恵子さんから

お誘いいただきまして、新緑の集いに出席させていただきました。

大野智恵子氏
大野さんが司会をされています。

世田谷区民と世田谷市長との交流の場です。

世田谷区議会議員の唐沢としみさんの力強い演説です。

唐沢としみ氏
唐沢としみさんの演説です。

そして、こんなに間近に世田谷区長の保坂展人さんのお話を伺う事が出来ました。

保坂展人氏
保坂展人氏の演説です。

現在の世田谷区人口は83.72万人。

少し前、100万人と記憶しておりましたが

随分減少したのですね!?

そんな中、少子化問題も非常に深刻ですが

少子化にも関わらず、待機児童で溢れかえっているのが現実です。

今回も住宅街に保育施設が建設される事に反対されている方がいらっしゃったり、

子供がいるとうるさいから、、と苦情が多いらしい。。。

相反する意見に正直ビックリしました。

そんな意見があるなか、保坂区長は自分が子供だった頃の話をされていました。

昔は子供の声が溢れ返っていたからうるさく感じなかったけれど

現在は子供の数が少ないが為に子供の声が少ししただけで、目立ってしまう、と。

本来子供はうるさいのが当たり前ですし、泣くのもあたりまえ、

自分が子供の頃はどうでしたか?とお話されていました。

私の周りにも待機児童になってしまったお母さんの声を聞きます。

みなさん、どこに不安をぶつけたらいいのでしょうか??

時代は進化して便利な世の中ですが、一方ではまったく違う現実もあるのだな?

と実感いたしました。

記念撮影
一緒に記念撮影させていただきました!

今回の会に出席されていたのは、ほぼ高齢者でした。

これからはもっと高齢者社会になりますので、間違えてはいませんが

もう少し若い方がいらしてもいいのでは?と思いました。

道路の問題や空き家の問題などの意見もあがりましたが

何と言っても少子化や鬱病などの問題が重要になってくるのでは?と思います。

偶然にもこのような会に出席できましたが

今後はジュエリーTAKAの理念でもあります『社会貢献』に少しでも近づけるようにしていきたいと思います。

ちょっとしたきっかけで世の中の為になる事が出来るかもしれません。

オーダージュエリー&ジュエリーリフォーム専門店・ジュエリーTAKA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA