鑑賞するジュエリー

鑑賞するジュエリー

伝統工芸の作品

当店にも所蔵しております、歴代の師匠の作品。

販売はしておりませんが、ルーツとして大切に展示しております。

今回、お客様からお持込みになられた作品も【打ち出し】で作られた伝統工芸の作品です。大切な方から頂いたそうですが、使う事無くそのままにされていたそうです。

使う事なく、、、というと誤解があるかもしれません。

おそらく、刀の鍔の装飾だったのだと思います。

金具がありませんので、装着する事が出来ないのです。

着物に合わせて帯留めにしたいご希望を聞いておりましたが、、、上手い加工法が見つかりません。

穴をあけてカシメル方法も考えましたが、、、この素晴らしい作品に穴をあけてしまって良いものなのか?非常に悩みました。

そしてご提案したのが、鑑賞するジュエリーです。

額に入れる事になりました。

このような作品は見る人がみないと、価値がわかりません。

赤銅や四分一などが素材であるため、今どきのジュエリーとはちょっと違うのです。。

ですが観賞用に額に入れたところ、素晴らしい存在感となりました。

鑑賞するジュエリー
鑑賞するジュエリー

額の製作もすべてオリジナルとなります。

大きさや背景の色、淵のデザインなどもセレクトできます。

鑑賞して眺めるジュエリーも格別ですね!

このような伝統工芸だけでなく、カメオなども額入れ可能です。

まさか!ジュエリーショップでこんな事まで!!と、お思いかもしれませんが、

オーダーメイド店として、ご期待に添っていきたいと思います。

価値ある作品がきちんとした形で残る世の中にしてきたいですね^^

ジュエリーTAKAはこんなお店です。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でジュエリーをお仕立てするジュエリーショップです。
京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せはこちらから

オーダー・リフォ―ム・修理のご予約はこちらから