ジュエリーのオーダー、どこに頼んだらいいのか?分からない方達へ!

サファイア ペンダント リフォーム アフター 

ジュエリーのオーダーはどんなお店に頼みたいですか??

品質ですか?

価格ですか?

デザインですか?

信頼ですか?

スタッフの対応ですか?

全部ですよね。。

決して安い買い物ではありませんので

ジュエリーのデザインも作りもメンテナンスも良くて当たり前!

というのがお客様目線なのではないのでしょうか?

そんな中で決め手となるのは、制作者の顔が見える事です。

どんなにいいデザインでも作り手によって仕上がりが違います。

お客様の顔が見えて製作するという事は一段とクオリティーも上がるのです。

そして、店外に大事な宝石が出る事はありません。

こんな安心感も工房併設店ならでは、、ですよね!

そしてお客様と直接打ち合わせして感動の納品に立ち会える喜びも共有します。

そんな瞬間を作り手が立ち会えないなんて!?

関わったすべての人間が感動を共有すべきだと考えます。

こんなお店に製作してもらいたい!!とお客様も思うはずです!

そして制作者も、今後一層に腕によりをかける方向へと自然に向かってしまいます^^

ただ指示を受けて製作しているクラフトマンとは、雲泥の差がでるでしょう。

 

さて、今回のご依頼はサファイアのリングのリフォームです。

指輪のリフォーム サファイア ビフォアー
指輪のリフォーム サファイア

宝石を外してみたところ、、、

非常に高さがある事が判明しました。

もともと空枠を使いませんので、石の高さに対応して製作していきます。

ペンダントリフォーム サファイア プラチナ
ペンダントリフォーム サファイア

非常にきれいな石のサファイアです!

より輝きが増すように、横からも窓をあけました。

高さがある為に必要以上の重量にならない為の役割もあります。

さ〜、完成です。

ペンダントリフォーム サファイア  完成
ペンダントリフォーム サファイア
ペンダントリフォーム サファイア
ペンダントリフォーム サファイア

キレイに仕上がりました。

素材はプラチナです^^

最近の相場ではプラチナをお勧めする事が多くなりました。

そのような相場や業界の事情も正直にお話して、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三方よしでお仕立てするジュエリーショップです。

ジュエリーTAKAは京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。