ペチュニアの花言葉を結婚指輪に

鍛造の結婚指輪

花言葉は『心のやすらぎ』

ペチュニアの花は原産地ブラジルのペチュンに由来するそうです。

『あなたと一緒なら心がやわらぐ』や『心のやすらぎ』が花言葉だそうです。

若いお二人にはピッタリな言葉だと思いました。

そしてこれからの結婚生活にぴったりな言葉ですね^^

ご来店は昨年末12月23日でした。

何と!その日に入籍するというお話でして、、、

結婚届を提出する前のご来店でした。

色々急ピッチで進んでいるには訳があります。

年を越した2017年より彼が一足先にお一人お仕事の都合でベルギーに行かれるそうです。

指輪の打ち合わせをしっかりしておけば、安心して旅立つ事ができますね^^

奥様になられる彼女も、後を追ってベルギーに行かれるそうですが

指輪の出来上がりと一緒に旅立つ事ができます!

鍛造の技術を導入いたしました!

そんなおめでたいお話しとタイミングよく、東京で屈指の鍛造技術をもつ工房と提携する事になりました。

ペチュニアの花を和彫りで彫る事になっておりましたので

追加工賃無しで鍛造リングにグレードアップさせていただく事になりました。

鍛造に関しましてはコチラのブログを参考にされてください!

鍛造とは字の通り叩いて鍛えた地金です。

ギュギュっと密度の高い地金となりますので、通常の指輪よりも丈夫です。

コチラが鍛造で上がってきた指輪です。

まだ指輪用に手を入れておりませんので、機械のパーツのような感じに見えますね!?

コチラを指あたりの良いリングに仕上げていきます!!

今回結婚指輪のベースになる鍛造の指輪
鍛造の指輪

2本の結婚指輪を重ねるとペチュニアになるのです!

デザインのご提案時にペチュニアのバリエーションと結婚指輪に彫った時の

イメージ図をお見せしました。

1本の指輪にデザインすると非常にお花が小さくなってしまい、何の花なのか?

分からなくなってしまう事から、指輪を2本重ねてペチュニアになるようにご提案させていただきました。

鍛造の結婚指輪 ペチュニアの花和彫り
鍛造の結婚指輪 和彫り

オーダーメイドならではの質感

素敵ですね〜^^

そして何よりも超硬タガネを使った和彫り、という技法を使って人の手で彫っております。

機械で彫るのとでは全く表情が違うのです。

夫婦がまるで重なる様に。鍛造の結婚指輪
鍛造の結婚指輪

彫った部分が目立つように、ヘアーライン仕上げでアラシを入れてみました。

非常にオーダーメイドならではの高級感ある仕上がりに大満足頂きました。

ベルギーに行かれてもこの指輪を見ながら日本の事を思い出してくださいね^^

ジュエリーTAKAの結婚指輪・婚約指輪

婚約指輪のページはこちら

家族の思いを継承する結婚指輪はこちら

上質を追求した二人だけの結婚指輪はこちら

結婚指輪のページはこちら

家族の愛を受け継ぐ感動の婚約指輪はこちら

新しい未来へ羽ばたく愛ある婚約指輪はこちら

婚約指輪関連のブログカテゴリーはこちら

結婚指輪関連のブログカテゴリーはこちら

当ジュエリーTAKAは京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅から徒歩4分

新宿から特急で12分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です。

お問い合わせはこちらから⇒お問合せ

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら