• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

リフォーム率ナンバー1はダイヤモンド!

ダイヤモンド様が続々とご来店しています。

リフォームの人気は何と言ってもダイヤモンドなのです!

昔流行った腰の高い立爪指輪と呼ばれるデザインの特徴は

何と言っても「高さ」です。

爪も大きく、非常にごつく見えますが

当時の流行だったのですね。

そして皆同じデザインなのも特徴です。

高度成長期の時期は、皆が揃って同じ方向を向き

おなじモノを食べて、同じ服を着て、同じデザインを好んだそうです。

(モノがなかった時代なので当たり前と言われれば当たり前の事ですが!)

皆と同じであれば安心という日本人的な気持ちはそこから来るのでしょうか?

母から子供時代の話をきくと

空襲のサイレンが鳴ると家の明かりを消して家族で過ごしたとか、

B29がきたら防空壕に隠れた話とか、

食べモノがあまりなくて、玄米とかあまり好きではなかったとか、

そんな時代を過ごしたからこそ、流行ものは何でも欲しかったし

皆と同じ事が富の象徴だったのかもしれません。(私個人の考えです)

21世紀は未来へつながる時代です!

ほんの数十年の間に人々の求めるものもかわり

今では【自分がいかに幸せに感じるか】という所が重要だと考えます。

このジュエリーを身に着けたらどれだけ幸せなのか、

自分だけのジュエリーを身に着けて運気をアップさせたい!とか、

人それぞれ色々な思いが宿っているのだと思います。

お客様からのエピソード

以前ご来店のお客様からお聞きしたエピソードです。

子宝に恵まれなかった時期にやっと授かったお子様を流産されてしまい、あまりの悲しさに、どうしようもない自分の気持ちを慰めようとパールの指輪をご購入されたそうです。

それで少し気持ちが落ち着き、その後は子宝に恵まれたそうです。

その子が今度結婚するのでその指輪を使いたいからメンテナンスする為にご来店くださいました。

その場で泣きそうになってしまいました。

これからの未来へ繋げるジュエリーの価値観

ジュエリーは、ものとしての価値よりも、自分の中の価値観が大事にされてきているのだと思います。

今回のダイヤモンド達もそのようなご意志でご来店くださっております。

生まれかわってご主人さまのお役に立ちたいのです!!

 

 

お持込みダイヤ指輪
お持込みダイヤ指輪
お持込みダイヤ指輪
お持込みダイヤ指輪
お持込みダイヤ指輪
お持込みダイヤ指輪

 

上2点の指輪は比較的新しいデザインですが、

一番下のお写真の指輪は数十年前に香港で購入した指輪だそうです。

デザインにも特徴がありますよね?

そして購入した当時の思い出が詰まっております。

その思い出はその人だけの特別なものだから、なおさら大事なのです。

ジュエリーとはそのような思いが宿っております。

その思いを形にするのが私たちの仕事です。

未来へ繋がるあなたの思いをジュエリーで残す事ができるのですね!

凄い事だと思いませんか?

そう考えるとわくわくしてきます。

尊敬する大先輩が、『魂が揺さぶられるほど感動した時に人間は生きている意味を感じる』とおっしゃられておりました。

ジュエリーは人々に感動を与えるほどのパワーがあると信じております。

 

ジュエリーTAKAは世田谷でナンバー1のジュエリーショップです!

当ジュエリーTAKAは京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

何かしら随時キャンペーンを実施しております☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA