ご入籍日に結婚指輪の打ち合わせ!

結婚指輪だからこそ拘り抜きたい☆

 

12月23日に入籍されたお客様が、当日にオーダーメイド結婚指輪の打ち合わせにいらして下さいました。

旦那様は、まさかのミツトヨさんの博士号をお持ちのエンジニアの方です。

ミツトヨといえば、、、精密測定機器の総合メーカーさんです。

ジュエリーでお仕事されている方ならご存知かと思います。

下、お写真もミツトヨの電子ノギスです。

コレがないと、仕事になりません!?

 

ペチュニアの結婚指輪 
ペチュニアの結婚指輪

博士号の彼からすごく面白いお話を伺いました。

1/100とか1/1000単位の測量機器よりも

人間の感覚の方が正確な場合が多々あるそうです。

え??と思いますが、何となく納得でございます。

詳しい話はTAKAさんからある思いますので

私のコメントはこの辺にして、、、

今回は、シンプルな指輪の中に『ペチュニア』を和彫りで彫る事になりました!!

花言葉は『あなたと一緒なら心がやわらぐ』『心のやすらぎ』です。

お二人にぴったりな言葉だそうです。

製作は来年からとなりますが、一足先に彼は海外に旅立つそうです。。

博士なので、ドイツ圏の国でしばらくお仕事されるそうです。

その前に当店へご来店くださるなんて!!

本当に光栄でございます^^

海外でも『ワンダフゥ〜〜』と言われてしまうような

結婚指輪にお仕立てしますね☆

楽しみにお待ちください!!

おかげさまでショップ+アトリエをオープンして早13年目に入ろうとしております。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三方よしでお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷のジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。

ジュエリーTAKA☆ブライダルコーナーはこちら

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら