• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

子供の頃に「口裂け女」伝説が流行って、、、、

凄く怖かった思い出があります。

学校の帰りみち、角を曲がるたびに後ろを振り返って

口裂け女が追ってこないか、びくびくしていました(笑笑

こんな話をすると、年齢がばれますが(汗)

プラチナって硬いのよね!?よくお客様に聞かれます。

小売店でもそんな風に言ってしまうスタッフもいるそうですが、、

まさしく都市伝説に近いと思うのですよ。。。

実際は硬くありません。。。

ですがプラチナは柔らかいと言ってしまうと間違えかもしれません。

豆腐のように柔らかくはありませんから!?

正確には粘りのある貴金属です。

ですので、金やホワイトゴールドの指輪よりも変形しやすいのです。

一部硬化プラチナなどがありますが、○を○%の合金で恐ろしく硬くなります。某ブランドのプラチナ950はビクトモしない硬さです。

デザイナー乙未は結構な力がある方だと自分でも思っていましたが、ビクトモしないプラチナには勝てませんでした。。

今回のプラチナは上記の様な特殊なものではなく一般的に使われるプラチナを言います。

下の写真をご覧頂くと分かりやすいと思います。

グニャグニャです。。

プラチナ 変形 指輪
プラチナ 変形 指輪

どうしたらこんな姿に!?

ビックリしますね。

でもこれが現実です。

自転車に乗ったら曲がってしまいました。

カラオケのマイクを握りしめたら変形してしまった。。

などはよくある話なのです。

でも、きっとほとんどのお客様はこんな程度でプラチナが曲がるはずが無い!?と思い違いをしてるので、『何もしていないのにこんな風になってしまった!?』とおっしゃられます。

確かに、、カラオケぐらいで曲がるなんて思いませんから「何もしていない!」と思いがちですが、曲がるのです。実際は!?

何もしていないという事ではないのですね。。。

プラチナは変形しやすいのです。

ですが、ご安心ください!

こんなひどい状態でも新品同様に蘇るのが貴金属の特徴です。

非常に優れた能力を持っているのですね^^

まさかの復活は下記のお写真でご確認ください!

プラチナ指輪 修理後の姿
プラチナ指輪 修理後の姿

まさか!?ですね。

手品みたいです^^

これも現実です。

貴金属とは奥の深いものです。

本当の熟練にしか分からない事が沢山あります。

都市伝説化してしまった原因は、知識のない販売員などによるものだと思いますが、たとえ百貨店でもあり得る事なのです。

技術者が在中している事でそのような事は絶対に起こりません。

いえ、起こるはずがありません。

だって普段から貴金属に触れているお友達だから。

そうゆう人が一番信頼できます。

そうゆう人に作ってもらうと良い事があります。

そうゆう人とは永くおつきあいができます。

そんなお店がジュエリーTAKAです。

いつもお読み下さりありがとうございますm(__)m

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

何かしら随時キャンペーンを実施しております

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA